人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

マリマリⅢ走りきりました

壮絶だった。

過酷な一週間でした。

 

どうもこんにちは。

アイナナのポイントライブイベント『Marie Mariage Ⅲ』通称マリマリが終了しました。

 

はじめてイベントで一桁、4位という順位を取ることが出来て感無量です。

 

次のイベントがはじまってますが、まだまだ余韻抜けきれないうちに、この壮絶で過酷、でも最高に楽しかった一週間のことを記しておきたいと思います。

※書きたいことがありすぎてかなり長いです。

 

決意

今回、9/6のイベント告知でカードチラ見せツイートを見た瞬間に走らねば…!と使命感に駆られました。アイナナではRe:valeの百が推しなんですけど、三月くんとは幼馴染でわたしの結婚相手だし(殺さないで)、最近わたしが激ハマりしてる弱ぺだの真波くんと声が似てるし(関係ない)、とにかく運動部の二人が好きすぎるわたしにとって、推しの”結婚”イベントだなんてここで全力出さないでいつ出す?!という感じでした。

その前に前回のマリマリⅡで1位を取った方のブログを読んでいたおかげ、というのもあります。完全に読み終えた瞬間は「過酷すぎるwww」って感じでできるわけあるかと思ってたんですが、かなり具体的に書いてあったので無意識に1位は無理でもそれに近付けることはできるのかも?というゴールイメージを描けたのかもしれません。(それまでは上位ランクのポイント数見ても「すげ~~~人間じゃないんだろうな~」くらいにしか思ってなかった)

 

はじまるまで(アイナナ編)

走ると決めたらやることは「準備」です。

前回の感じからチラ見せがあったら数日後にイベントがはじまることは確実。なんだかバタバタ忙しく過ぎたイベント開始までの数日間でした。

 

特訓アイテム

わたしはアイナナ歴は長いとはいえ、通常ライブはサボりまくっていてイベントの時だけアイテム回収するくらいの感じだったので特訓にかけるソウルが常に枯渇してました。9月頭の時点でこんな感じ。

f:id:kwy_55:20200918234545j:plain

白ソウル一桁(絶望)

これをどうにかしないことにはそもそもカードが特訓できない。ということでイベント開始の数日前から通常&曜日レッスンのEasyを回しまくって、なんならライフ回復に石を割って、きなチャレで石を得るみたいなことをしてました。

今の期間は幸いにも通常ライブと曜日チャレンジで1日で2色のソウルが手に入るので、特攻カードの色がわからない間はとにかく各色1枚分の81個(9個×9回)以上を集めるようにしました。

ちなみにカードの色はガチャが始まるまでわからないと思っていたんですが、9/8 17時(チラ見せの2日後)にイベント期間発表で他の特攻カードの種類も発表されるのでそれらの色を調べて足りない色をつきとめました。ガチャ開始より先にソウルのあたりを付けられてよかったです。(前日だと取れない色があるのでそれがカードの色だと死亡だった)それでなんとか3枚を特攻MAXにする分の白ソウルは集めることができました。

あとはこの時点でMaster曲も発表されるので、それぞれの曲の秒数なんかを下調べしておくこともおすすめします。
わたしは前回のマリマリもほぼ走ってないというレベルだったので、推しのソロ曲がくることもあんまりわかってなかったんですが、それも考慮すると6曲中5曲が先にわかるので今となってはそれをしとけばよかったなー。まあでも曲は走りながらでも大丈夫かな、嫌というほど叩かないといけないので。笑

そんなこんなで始まる前までも色々計算したりして、戦はすでに始まっている…!という感じでした。

 

特攻カード

5枚揃えないと上位に行くのは厳しいかなとは思っていたけど、まあガチャの結果次第かなと考えていたわたし。有償の1発目で百が出てくれた運命感に「これは結婚しなきゃ…」とこじらせてしまい、揃えることに。

とはいっても5枚中3枚はスカウトしました。スカポたくさん貯めててよかったな。ほんとは大神万理に使いたかったけど絶妙なイベント告知とのかぶりによってスカポの消費を防ぐことができました。スカウトも同じカードは1日に1枚しか交換できないので、前日のガチャ始まったタイミングと、当日のイベントメンテに入る前という限られた時間で交換できるように気を付けました。

この時点で4枚で、あとの1枚がなかなか出ず、泣きのガチャチケで百が来てくれた時には推しの尊さを超えた感情に泣きました笑

なので5枚揃えるコストはそこまで高くなかったです。完全にスカポのおかげで。

スカポは貯めておくに限る。(教訓)

あとはガチャはじまったらすぐにTwitterでフレンド募集しましょう。イベント開始してしばらくはフレンド承認する時間もないので、始まる前にいかに集められるかが勝負です。わたしは割とそこをミスってしまい(既存のフレンドを切るのを躊躇した)時間ない;;と思いながらフレンドじゃない特攻の人をフレンドに選んだり(下までスクロールする)、フレンド枠空けに行ったりする時間をロスりました。

 

iTunesカード/ステラストーン

石については1位の方のブログでカード以外で1300個割ったと書いてあって当初はそんなに割るつもりなかったのですが、Re:valeの5周年ガチャもあるしとりあえず課金しておくかと思って始まる前、特攻カードを揃えた後に1,007個にしておきました。

 

結論から言うとイベント中にライフ回復で割った石の数は1,407個でした。

(ちなみにランクは250→335で経験値3倍の恩恵は受けてません。)

多分この個数になったのは完全に選択していた曲のせいなのですがそれは後述することにします。

iTunesカードについては今まで課金は普通にゲーム内からクレカ決済で買っていたのを、楽天で10%オフで1万円分を2回買ったり、過去にやってたポイントサイトのポイントで3000円分を2回引き換えたりしてはじめて定価より安く石を仕入れる方法を学びました。おそらくこの辺は他にも詳しく書いている方がいらっしゃると思うので調べてみてください。

 

 

はじまるまで(生活編)

イベント期間は1週間。腐っても人間なので、その期間も生きていくために生活しなければなりませんしお金を稼がなければいけません。

 

たべもの

1位の方のブログに「完全食」とあったのが気になっていてネットで調べたところ完全食パンが売っていて、パンなら片手で食べられるし、ゲームではきなこパン食べてリアルでは完全食パン食べてるってなんかおもしろいから買ってみよというノリで完全食のパンを買いました。

f:id:kwy_55:20200919001115j:plainf:id:kwy_55:20200919001131j:plain

(含まれている成分すごい)

ちなみにプレーンとチョコのセットを買いましたが、チョコは普通においしかったけどプレーンはコンビニで売ってるブランパンのもうちょっとモソモソって感じでゲームの合間にそのままかじるにはチョコ味が最適だったかと思います。

プロテインはイベント前にはまってたくさん買ってたのでたんぱく質はそれで、ビタミン類も誕生日にたくさんグミサプリを頂いてたので栄養面はまあ大丈夫かな~と緩い心持ちでした。

あとはとにかくゆっくり食事をしている暇はなさそうだったので、片手で食べられるもの、調理の必要のないものを買いました。冷凍食品とか。あとポテチとかお菓子も。

お米は前日にまとめて炊いて冷凍したけど結局食べなかったな。人間は眠すぎると食欲もなくなるようです。(死へのカウントダウン感すごい)

 

仕事

できれば期間中ずっと休みたい!!!本音はそれでしたがさすがに1週間後の予定とかバンバン入ってたので無理でした。

とはいえわたしはおそらく普通の社会人より予定の調整がかなりしやすいお仕事なのと、このコロナ禍で完全在宅で仕事をしてたので時間の融通もなんとかなるタイプ。

ただ、最悪だったのがイベント2日目の金曜日に数か月ぶりに出社しなければならないタイミングとかぶっていて、、、なんとか調整できないか試みたけど無理だったので1日だけ会社に行きました。会社でもあいてる時間はノーツ叩いてたけど人目が気になるし、触れない時間も結構あったのでやっぱりかなり順位が落ちました。でもこれ今考えるとイベントの序盤でまだよかったのかも。後半は体力も気力もなかったので家の外に出ることなんてできなかったんじゃないかな。。。

あとはできるだけイベント後に予定をリスケしてもらって、空いている時間は全部ノーツを叩けるようにしました。その間仕事できないけどそのしわ寄せもほぼ自分だけの影響なので気が楽でした。(帰さないぜ)(LINEスタンプ)

 

それ以外

あとはイベント中、普段使いのiPhoneでアイナナをやっていたんですが、一週間アイナナ以外のアプリを開くことはありませんでした。

友人とのLINEのやりとりや通話はすべてPCから、それに助けられたことが山のようにあったので、LINEやTwitterなどのPC連携をしていない方は先にやっておくことをおすすめします。ツイ廃なのでTwitterもみれなかったら死んでただろうな。

わたしは不思議なことにスマホとPCで文字を打つ時にちょっとだけ人格が違う自覚があったので、一週間ぶりにスマホでLINEやTwitterをしたときに、「スマホのわたしただいま~~~~ウワアア」みたいな気持ちになりました。

 

開始

メンテの時間にこんなに緊張したことなかったです。

イベントは初速が大事と聞いていたので17時になった瞬間から翌日の朝8時まで15時間休まずぶっ続けで叩き続けました。

とにかく最初は1回ずつ全曲叩いてポイントを確認、一番ポイントが高かったアフェクションを叩くことに。100%ハピネスも高かったしアフェクションより10秒くらい短かったから良いのかと思ったけどノーツが苦手だったのでアフェクションを一心不乱に叩きました。

TOPに戻ることなく回復も石、ランキングも確認しないで走り続けましたが、それでも4~5位で、1~3位の方とポイント差が出来ていて混乱しました。

その時のずっとこの曲叩いてていいのかな?やっぱり100%ハピネスのほうが良い?それとも他にももっと効率の良い曲あるのかな?みたいな不安感と闘うのが大変でした。ノイズは消せ。

朝9時に寝ずに会社行って18時に退勤して、また翌日まで十数時間叩き続けてたんですけどなんかもうだんだん「わたしなにやってんだろ」みたいな虚無との闘いがすごかったです。特にライフ回復ですごい勢いで石割ってると、お金と時間使ってスマホの画面叩いて何がおもろいんや????これで得るものが何かあるのか????ただ失うだけでは?????みたいな感じになります。

虚無が「やっほー!虚無だよ!」みたいな感じで顔を覗かせるんですよね。

イベント頑張るのはじめての人はそうなってしまいがちなのかも。石をライフに使うって結構覚悟が必要でした。それに慣れるまで、序盤のほうが虚無が酷かったです。

後半はなんかもう生活に組み込まれてしまって、生きていること=ノーツを叩くことみたいな(?)人間は慣性の生き物なので良くも悪くも慣れってすごいものです。

 

曲効率の話

そんなこんなで自分の中で葛藤しながらもなんとかノイズは消してアフェクションを叩き続けてたんですが、やっぱり上位とのポイント差は広がるし、下から追い抜かれたりもして、休みなく叩いてるのに何故???!?となり、いやこれノイズ気にしたほうがよくない?!と思って開始1日半後くらいに1秒あたりのポイント効率を調べてみることに(遅い)本当にわたしが数字に疎いので、全部友人にやってもらったんですがそこで初めてエスペランサのPt/秒が高いことに気付き曲選択を変更しました。

でもエスペランサにした後も下から抜かれて数万点ポイント差つけられてたりしたので、上位の皆さんが何の曲を叩いていたのかとても気になります。

エスペランサは曲の秒数が短いので、単純に割る石が多くなるのと曲と曲の間のリザルト画面やフレンド選択が相対的に多くなるのでそこでの連打をサボったりしてしまった結果Pt/秒が下がってしまったのか?という仮説。

もっと自分の曲による時速を正確に測っておけばよかったなと思いました。

あとはiPhone7を使っていたのですがロード時間にマシンスペックも関係するのか?と思って調べたところ最新のXperiaAndroid)とはロード時間に差異なし、iPhone上位機種(iPhoneX)と比べるとコンマ数秒遅かったです。かなりの発熱もあったので最新機種にしておくべきでした。

あとはライブアシストを切るのはもちろんなんですけど、ライブ設定のミュージックスピードもLOWとHIではかなり曲のはじまるタイミングが違いました。(はじめて知った)ノーツが出るタイミングは同じだけど、手元に届くまでのスピードが違うのでノーツから曲が始まる曲はスピードに差がでるんだと思います。

HIのMAXにするとノーツが叩けなさ過ぎてポイントボロボロだったので基本的には真ん中の1つHI寄りで叩いてました。HIで叩けるようになっておくと少し時間短縮できるので練習すると良いかもしれないです。

f:id:kwy_55:20200919021526j:plain

演出(中スペック向け)に関しては設定変えても秒数に変化はありませんでした。

 

睡眠の話

あとは気になる睡眠のお話。わたし結局何時間寝たんだろう。あんまり記憶が定かではないんですけど、とにかくあんまり寝ていません。序盤もあんまり寝てなくて、中盤でまとめて3~4時間寝たことはあったけど、後半はまとまって4時間とかの睡眠も取ってない気がします。(1時間半×2回とか)

わたし個人はかなりのロングスリーパーで、寝ないと活動できない人種だと思い込んでいたので、まさかこんな走り方ができると思ってなかったんです。朝起きれない話とか人にすると「朝はみんな眠いよ」「起きれないのは気合いが足りないからだよ」とか言われることもあって、「いやいや気合いとかじゃなくてそういう体質なんスよ…」と思ってたんだけど、今回こんな走りが出来てしまったので、今までってやっぱ気合いが足りなかったんかな…と反省しています。笑

目覚ましかけずに落ちた時もカッ!!!!!!と1時間半で目覚めたことに自分で引いたりしました。

でも在宅で仕事のミーティングとかに出席しないといけない以上、その時間に落ちてしまうことが恐怖すぎてアラームをあらゆる時間に設定していました。後半は家事手伝いとして友人が家に来てくれたので、その恐怖からは逃れられて本当に精神的に安定しました。日曜日の夜に月曜から仕事と両立しなきゃいけないことが不安すぎてメンタルが崩壊したのも良い思い出です(良くない)その時のプレーヤーネームは「メンタルとフィジカルの崩壊」でした

Monsterは優秀で本当に目を覚ましてくれました。Monster飲むとなんか体は眠くてめちゃダルいんだけど目だけがギンっと覚醒しているという感じ。ノーツは目で叩いてたのでとても助かりました。

f:id:kwy_55:20200919023306j:plain

真ん中が奇しくもモモと三月のカラーなんですけどその2本がめちゃめちゃおいしかったです、ありがとうMonster。

最終日の明け方に眠すぎた時は頬にハッカ油塗ってみたりもしました。目の真下は避けたのにメガネのせいでハッカ油を含んだ蒸気がこもりそれが目に入ってじんわり涙が出てきてしまって、ティッシュで涙を拭ったら、そのティッシュがさっき指についたハッカ油を拭ったティッシュだったのでダイレクトに目に直撃して更にボロボロ涙をこぼしながらノーツを叩いたりもしました。過酷すぎて自分で笑っちゃったよ。でもおかげで目が覚めました。笑

 

端末の話

先に書いたようにわたしはiPhone7を使っていましたが、発熱がすごくて保冷剤なくしてはこんなに走り続けられなかったので、スマホが発熱しやすい方は冷凍庫に保冷剤準備しておいたほうが良いです。でも質量がその分大きくなるので端末変えるのが一番なのかな。わたしは親指派でスマホ持ってやるのが好きなので(人差し指でも叩けないことはない)質量がダイレクトに腕に来るんですが色んな方が言っていたほど手が痛くならなかった気がしてるので自分に合った方法を探すのが一番良いかな。

ちなみに端末はもう一台あったので、曲の合間にリザルトを連打で飛ばしながら片方でランキング画面に行き、曲が始まる数秒間の間にランキングを確認みたいなルーティンでした。

鶏肉を解凍したのは良い思い出です(?)

 

 

寝不足で起きること

・大腸のエレクトリカルパレード

曲選択画面で「太陽のEsperanza」がどんどん崩壊してきてしまって最終的に「大腸のElectrical (Parade)」に空目。見えてこない????

f:id:kwy_55:20200919031342j:plain

スクショがなかったのでこれは通常ライブの画像。

実際に期間中大腸はエレクトリカルパレードしてたので(後述)あながち間違ってはいない(間違ってます)

 

・電球は揺れる

どこかのタイミングで上位の方が、電球が動いてるみたいなこと書いてましたがはげしく同意です

 

・ノーツ痩せた

後半は目の錯覚で左から二番目のノーツが細長くなっちゃって、痩せたね~とか思ってました(痩せてない)

 

・画面が狭くなった

視界が狭まる。ずっと同じスマホの画面みてるとスマホやノーツが大きくなったり小さくなったりします。ノーツも地獄のミサワみたいに画面の中央にぎゅっと寄ったりしてました(?)

 

・肌がかゆくなる

なんか途中からずっと肌がかゆくて、これも睡眠不足とかのせいらしいです、へ~すごーい(?)

 

・便秘

睡眠不足による便秘ってあるみたいです。胃腸が張ってつらかったので家にあったコーラックを飲んでみることに。。。これが地獄のはじまりでした。

 

コーラック事件

多分日曜の夜、コーラックに手を伸ばしたわたし。普段から便秘気味ではあるものの便秘薬ってほぼ飲んだことなく家にあるのも過去1回しか使ってない状態のものでした。(過去使った時の記憶なし)なんかお腹痛くなるやつだけどずっと家にいてすぐトイレ行けるし大丈夫でしょ、と思って飲んだのが地獄の始まり。

飲んでから数時間後、シャワーでも浴びるかと思ってシャワー浴びた後、だんだんお腹が痛くなり、トイレに駆け込んでドサっと出たのは良かったんだけどその後も収まることのない腹痛。腸を刺激するタイプの薬なので出たからといって痛みは治まらないし、更にそのせいで血の気が引いてこみ上げる吐き気、脂汗?冷や汗?も止まらなくなり視界も狭まる。一瞬死ぬ???って思ったし救急車呼ぶべきか迷ったレベルだったけどでもお腹は痛いし吐く時って手で受け止める?でも嘔吐恐怖症気味でもあるので吐きたくない…片づけるの大変だしその間ノーツ叩けないじゃん…みたいな葛藤を繰り返し、いやでもなんかこのままじゃ本当にやばいと思い、なんとかお尻に気合をいれてトイレから出、髪も乾かしてなかったけどベッドに雪崩れこみ、その後3時間ほど気を失いました。後から友人に話したら迷走神経反射というものだったらしいです。後遺症などはなかったのでその後コーラックの痛み第二波に襲われましたがなんとか耐え、回復に向かったのでした。

睡眠不足の時にコーラック飲むのは絶対にやめましょう。(教訓そのに)

 

アイナナイベントがロードレースだった話

ポイントランニングイベントって本当に孤独だし、つらいし、しんどいし、でもそんな中でもただ自分を信じて前に進んで自分のポイントを積んでいかないといけないんですが、それがもうめちゃめちゃここ最近ハマった弱虫ペダルの自転車ロードレースのただペダルを踏んで前に進むしかないという状況と酷似していたのが自分としてはめちゃめちゃ面白くて(?)ずっとアニペダを見ながら走ってたんですけどキャラクターたちの言葉に励まされまくりました。

順位が1つ上の人に追い付いたときとか一人で「追い付いたよ!真波くん!一緒に走ろう!」とか言ってたし、仕事で順位下がったときには「登りで100人抜け!」状態だったし、もうダメだって落ち込んだ時には「俺は弱い、けどそれを知ってる!」と思ってただノーツを叩きました。

ほんとはもっとピックアップしたい言葉たちがたくさんあったんですけどそれはまた別記事にエントリーすることにします。1年目インハイ3日目くらいから見始めて、杉元くんのウェルカムレースにもめっちゃ励まされた。鏑木にならないように気を付けた。

ゴール前スプリント

引き続き弱ペダネタで申し訳ないんですが、ロードレースではゴール前スプリントといって、ゴール直前に選手たちが最後の力を振り絞って全速力で走るというのがあるんですが、今回のイベントではちょうど最終日2日前くらいから4~6位がかなり競っていて個人的なスプリントは終了日の明け方あたり、そこでの動きが命運を分けたなという感じだったので記しておきたい。

4〜6位まじで夜中も昼間もポイントが止まらず、休んだら抜かれるという状態で水曜日の明け方にわたしが抜いても昼間の眠気に勝てずボロボロの走りをしてまた抜かれてみたいなことを繰り返していて、そして木曜日の明け方もまたみんな朝まで叩き続けていた中、

はっ!!!と気付いたら右手にノーツが流れるスマホを握ってて、その瞬間「落ちてた!!!」と理解してまた叩き始めたんだけど、その前まで動いてた4~6位の人たちのポイントがその直後から止まったんですよ。多分その時間に全員寝落ちた?!と思って必死でハッカ油(前述)で目を覚まして叩き続けた結果4位に再浮上できてそのままゴールしたというドラマティック展開は一生語り継いでいきたいと思う。

まじであの一瞬で意識を取り戻したわたし、手嶋純太だったなと思いました。(ペダル)

でも他の人が落ちてポイント動かなくなった時に、このまま起きないでほしい、でも倒れてたりしないか心配だから起きてほしい、でも起きないでほしい、みたいな複雑な乙女心になったことは自分でも驚きました。ちゃんとそのあと数十分後にまたポイントが動きはじめて安心した。

 

長かった一週間の終わり

もっと終了間際にバチバチになるかと思いきや、終了間際は結局1時間に伸ばせる最大Ptがわかっていたので、終了時間まで叩き続けても抜けないなって思ったりしてわたしも3位になりたかったけど15時くらいにはパンもなくなり、石を割っても抜けないので穏やかな気持ちでイベントを終えました。

その時は眠くて眠くてというより完全に覚醒していて、今まで戦っていた上位ランカーの人たちへの敬意や共に走ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいでした。笑

 

f:id:kwy_55:20200919030308p:plain

これは友人がスクショをまとめて作ってくれたグラフです。愛。

2日目の出社で順位はがくっと落ちてますが基本4~6位をさまよっていたみたいです。本当に1~3位の方のポイント数が半端なくて全然抜けなかった。すごすぎた。上位の人全然寝ないし、筋トレの話が頭によぎって、1位の人はボディビルダーなのでは???と思って叩いてた。(終わってみたらめっちゃ可愛い人だったのでひっくりかえった)

今回こうやって必死でやってみて体感したことがたくさんあって、走っている最中はもう二度とやりたくないとか、ノーツをもう見たくない叩きたくないって、心が折れまくってしまっていたけど終わってみるとなんだかすごく楽しい非日常でした。100時間以上ノーツ叩いてたけど結局ノーツ叩くの好きなんだなと思ったし結構ずっと音だしてシャンシャンしてました。何千回と聴いたエスペランサも全然まだ聴ける。

仕事の都合がつけられて、お金に余裕ができたらまた走りたいなとまで思ってしまっているので人間は根本的にドエムなのかもしれない(?)

 

特に終わった後に何人か近いところを走っていた方々とTwitterでやりとりができたのが嬉しすぎた。多分同じ経験をしているからこそわかりあえること盛り上がれることたくさんあると思うのでオフ会とかしたいです…!

 

そしてフレンドになって特攻を貸してくださった方々、ずっとランキングをみて応援しててくれたフォロワーのみんな、通話やLINEで励ましてくれた仲良しのともだち、ちゃんとした目薬やらウィダーインゼリーやらを買って届けてくれたともす(@buccalcone_tms)、家にきてくれたわらびもち(@waramo7324)、イラストかいたりセンターわざわざ特攻にして助けてくれたしーな(@si_na627)もう全員に支えられてのイベントでした。本当にありがとう!

わらびもちが作ったiPhoneで解凍したチキンが入ったサイン入りオムライス(情報過多)かわいくておいしくて癒されたよ~~~

f:id:kwy_55:20200919042737j:plain

 

改めて期間中、百が好きだな~と思いました。ユキとラブラブすぎるの地雷だったり最近ちょっと熱量が下がってたところもあったけど永遠に推す。百の、葛藤があっても乗り越えて人にハッピーを届けるところ、おしゃれでかっこいいところ、色んな人に愛が深いところが大好きです。

常日頃から百の二番目の女になりたいと思ってたんですけど、百アイコンでは2位になれたので、それもよかった(?)

4位なんて取れると思ってなかったし、本当にしんどかったけど、笑顔で終えることができたし、ナナコレもらうときの二人の笑顔が最高すぎて疲れがふっとびました!!

 

f:id:kwy_55:20200919043158j:plain

この画像で順位のツイートしたかったのに普通にスクショであげてた

 

それではこのあたりで終わりにしたいと思います。

長々と読んでいただいて本当にありがとうございました!

これから走る人は本当にがんばって!フォロワーで走る人いたら助けに行くから教えてね。

 

アイドリッシュセブン、おもしれーゲーム