人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

ろくごーごーさんごツアー

中川翔子への感謝が止まらねえええええええ

 

好きも止まらん~~~~

 

今確実に人生で一番翔子ちゃんのことが好き!!!!!!

 

※これを書いていたのはおそらく11月下旬です。

 

ということで、11月1日にリリースされた中川翔子さんの「655535」のリリースイベント通称リリイベの全日程が終わりました!

詳しい日程はしょこたんネットで!と思ってリンクを貼ろうとおもったのに、ちょうど良いページが見つからない。。。嘘でしょ?(期間終わって消えちゃったのか…?)

 

中川翔子「65535」リリイベ全日程

■10月8日(日)15:00~ 福岡県:筑紫野ベレッサ アトリウム
■10月22日(日)14:00~ 愛知県:ヒルズウォーク徳重ガーデンズ ヒルズ棟B1Fウォークコート
■10月29日(日)14:00~ 山梨県イオンモール甲府昭和 1階さくら広場
■11月5日(日)12:00~ 埼玉県:イオンレイクタウンmori木の広場
■11月5日(日)19:00~ 東京都:タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
■11月12日(日)13:00~ 大阪府:アリオ鳳 1Fアリオコート
■11月19日(日)14:00~ 長野県:イオンモール松本 晴庭1Fきらめきコート
■11月26日(日)17:00~ 青森県:ヒロロ 3Fヒロロスクエア

 

そして私なんと!

はじめてリリースイベント全日程制覇いたしました~!!!

 

まさか…自分でも全部行くと思わなかったけど、蓋をあけてみたら全通してた!おかしい!
でもおかげで?65535リリースが特別な思い出になったし、翔子ちゃんへの好きも増し増しになって結果幸せなのでOKです!(なにが)

 

そしてこれは個人的なブログなので、私も個人的な人生の思い出に紐づけて振り返ってみたいと思います。

 

 

10/8@福岡

この日は結婚式の1週間前でした。

私も例にもれず(?)準備に奔走している時期で、正直この日程が発表されたときは「いやさすがにこの日程では行けないわ…」と思っていました。

結婚式(10/14)後の10月中旬には久しぶりのライブハウスツアーの名古屋と大阪・貪欲会@大阪の1日2公演という4日間の遠征も控えていたし、さすがに見送りだなーと思っていました。

 

前日に行くことにしたのは

「結婚式緊張するな…そうだ、翔子ちゃんに応援してもらおう」

でした。笑

 

準備に関してはもう行っても行かなくても大変なのは変わらないし、祝日もあったしいけるだろって見切り発車で。ドレスのことや美容系の直前にやりたい系が重なって3日前とかだと逆に物理的に行けなくて諦めもついたんだけど、一週間前という絶妙なタイミングのおかげで行くことができました。

なんなら福岡にいったおかげでドリンクメニューにSKYTIME(JALの機内で提供されているジュース)をいれようって思いついたし、行ってよかった!(結果論者)

 

リリイベ会場では翔子ちゃん自身も結婚式後だったからか(公表前だったけど)ドレスの色とかダイエットの話で盛り上がり、(「女子会みたいだね~(翔子談)」)会場にいた友人たちにもたくさん「おめでとう」「痩せた!」と言ってもらって孤独に結婚式の準備してたし入籍してしばらくたっていたから結婚浮かれみたいなのもなかったので、いよいよ実感が沸いてきてすごく嬉しかった~

 

福岡に行ったおかげで「愛よ消えないで」の生歌唱も聴くことができて(リリイベで歌ったのはここだけ)最高のリリイベスタートになったのでした!

 

が、、、

 

今思い返すとこの一発目の福岡に参加してしまったことで

私の中の「リリイベ全通してみたい」欲と、あの忙しかった結婚式前に行けたのに今行かないの?という謎人格が生まれてしまったんだなと感じています(?)

ま、人生楽しんだもん勝ちだし、結果よかったよかった!

福岡のごはんが大好きなのですが、日帰りだったけど帰りの空港で福岡飯も満喫できたのもよかった!リリイベはいかに各地のおいしいものを吸引できるかで満足度が変わります!

 

10/14@結婚式

リリイベではないんですけど、もうこの時期の楽しかったこと全部詰め込みブログにしようと思うのでお付き合いください!

リリイベのことだけを読みに来た人は適当に目次からかいつまんで読んでください。笑

結婚式の話は話すと長くなるので、また改めて詳細をレポ(と言っていることに関して今まであとから追記したことはない)、、、したいけど!こだわったところとか全部書き残したい。

ただ、#ぺろゆー結婚式 というタグがあるので遡りやすくて助かるので本当に後日ちゃんと書きたい。

何がやばかったかってそのタグを推しが見てたってことと

 

翌日のmmts来店イベント(私は外れた)で、結婚式にきてくれた友達がプロフィールブックを翔子ちゃんに渡してくれたってことなんですよ…(信じられないの顔)

そしてまあ渡されるだけならさ、プレゼントとかもそうだけど、よくある話ではあるじゃないですか?

 

奇跡は次のリリイベに続きます。

 

10/22@愛知

23日の名古屋ライブ、24日に大阪ライブを控えたこの日程。実は発表された当初22日はまず大阪の実家に帰ってUSJにでも行こうかと思っていた時期が私にもありました(?)

ちょうどUSJポケモンハロウィンをやっていて、どうにかしてUSJに行ける日がないか考えてて。

だけど10/20にTHE FIRST TAKEで空色デイズがアップされ、あまりのすばらしさにこれは「リリイベ行かねば…!」と思い名古屋に連泊することに。

あとは結婚式の余韻と御礼を伝えたくて。

mmtsイベント参加組のみんなが「翔子タグみてたって!」「冊子も渡したよ!」なんて言ってくれるもんだから、これは直接御礼にいかねば案件だった!

 

結果

 

4回読んだらしい・・・・・・

嘘だろ・・・

天使か女神かなにか?

ファンのことそんな興味ある?こんなただの一般人の結婚式のこと、わ~って思ってみてくれるの純粋な魂すぎてたまげる、いや、本当に推しててよかったって思う瞬間なんて死ぬほどあるけど、こんなに向こうから距離詰めて優しくしてくれる芸能人なんて他にいる?いやいないよ、しかも地下アイドルとかじゃなくてあの「中川翔子」さんだよ?私たちは何を見ているの?夢?翔子ちゃんが結婚したときも芸能界仲間からの溢れんばかりの祝福に、そのあまりの人望に確信したけど、中川翔子、人間ができすぎている…

仮に、仮によ、読んだのが嘘だとしても、あの握手会とかの瞬発力が求められる会場で、何十、何百の人を相手にして咄嗟に話題や言葉が出てこない瞬間もあるだろうあのリリイベの握手会のほんの数秒で、目の前にいる相手が何を言ってもらえたら嬉しいかってほぼ反射反応で言葉が出てきて私のことこんなに舞い上がらせて「私って特別なファンだったの?」って勘違いさせてくる私の推し中川翔子って天才すぎませんか?人をこんなに嬉しい気持ちにさせられるのって普段の人付き合いの中でも難しいのにあの数秒にすべてを詰め込んでくる彼女の才能が怖い、普段から目の前の人に全力なのはすごく感じていたけども、本当に翔子ちゃんってすごすぎる(ここまで一息)

 

しかもこの日から毎日翔子ちゃんに会えるハッピーDaysのはじまりで、翔子ちゃんも楽しそうでこちらもすごく楽しかったです。可愛さはいつもいつでも天元突破している。

 

そしてこの日は矢場とんと味仙を食べた~!いつも名古屋では食べるべきものがたくさんあって大変なんだけど、今回の2泊3日で名古屋で食べたいものだいたい食べれて大満足だった!

 

10/23@ゼロ距離ツアー名古屋

ライブは久しぶりのライブハウス!オールスタンディング!

オタクの高齢化に伴いそろそろオルスタがきつくなって参りましたなわけだけど?やっぱりオルスタライブは楽しい~!

アジアツアーメンバー(?)で後ろのほうで飛んだり跳ねたり回ったりコールしたり!大盛り上がりで8年ぶりのライブハウスでのライブは最高でした!

特にセトリが最高で!!!

久しぶりの曲のイントロで沸いたり、これぞ中川翔子のライブ~!というセトリで、なつかしくも新しくもあり超超超楽しかった!!!

(あやしろさんいつもセトリ拝借させてもらってます、ありがとう!)

アップルユニバースとブランニューデイで沸きすぎて3曲目にして喉が死んだし、浪漫飛行聴けたのもペコがぶちあがってて面白かったし1/2は涙でるほどなつかしかった。グレンラガンメドレーも時を経てまたこの曲たちを生で聞ける感動と、色褪せない楽曲の良さ、DNAに刻み込まれた懐かしさでもう気が変になるかとおもった(?)

翔子ちゃんの歌声もパワーアップしていて、翔子ちゃん自身もライブハウスで歌うのがとても楽しそうで、楽しい気持ちがライブハウスの後ろの後ろまで伝染して会場一体になって本当に幸せな時間だった。

リリイベも楽しいけど、ライブもやっぱり最高で、初日にしてもっともっと翔子ちゃんにはライブで生歌を聴かせてほしいなあって強くおもいました。

 

この日も名古屋のおいしいもの食べました!

 

10/24@ゼロ距離ツアー大阪

オタクの高齢化に伴いそろそろ2日連続のライブ(しかもオルスタ)がきつくなって参りましたなわけだけど?やっぱりこの日のライブも最ッ高に楽しかった~!

 

シティハンターコーナーも最高だったし、オアシスも懐かしすぎて最高すぎた;;;

あとこの日は上手の前のほうでいつメンたちと連番していて、それもわいわいがやがや楽しすぎた!続く世界ゾンビの背面ケチャで爆笑したし、9livesとタイラントで沸き散らかして死ぬかとおもった。体力って人生の肝心な場面でめちゃめちゃ必要。

あとMCの時かな?後ろのほうでペコがペンライトを組み合わせて「T」を作ってたのを翔子ちゃんが拾って「なんのT?」ってなった時に、前のほうにいた私たちやおねねが「阪神タイガースのTだ!!!」という誤情報(だったらしい)を伝えて、突如六甲おろしを歌ったの最高に面白かったし

アンコールでぼんぬが一人で「中川翔子(曲)」の「な~かがわしょ~こ~」って歌い始めてまわりのみんなが\しょ!こ!た!ん!/って言うのをアンコールの代わりになんの打ち合わせもなしに突然やりはじめたんだけど、それ自体もおもろかったけどぼんぬが一人でずっと「な~かがわしょ~こ~」って大声で歌って誰もそこに参加せずに全員\しょこたん!/のほうで、ぼんぬが一人で歌い続けてて、私ぼんぬの隣にいたんだけどぼんぬの負担大きすぎて面白すぎて爆笑して過呼吸になりかけたwwwwwwwwwwwwww途中声枯れかけたり、裏返ったりしても一人でずっと「な~かわがしょ~こ~」って歌い続けるぼんぬwwwwwwwwwwwwwwめちゃめちゃ頑張ってて早くでてきてくれないとぼんぬも死ぬしわたしも笑い死ぬと思ってて生きているうちに翔子ちゃんが出てきてくれて本当によかったwwwwwwwwwwwww

あ~~~思い出して爆笑している、しばらく笑える、素敵な思い出をありがとうぼんぬ(とみんな)wwwwwww

 

しかもその呼吸困難になりかけたあとからの9livesとタイラントだったから余計にwwwwww体力が底を尽きたよねwwwwwww

終わった後本気で喉から血が出るかとおもったwwwwww

君ままでは歌詞が良すぎて、翔子ちゃんのまんまでいてほしすぎて、涙止まらなかったし、笑って泣いて最高のライブだったなー!

 

10/25@貪欲会

ライブの次の日に貪欲会があるのって最高!

朝から地獄の底にいる体をひきずってヘアセットに行き貪欲会両部参加しました!

貪欲会のレポは難しいのですけど、多幸感がはんぱない!!

翔子ちゃんも気を許してくれているし、今回はゼロ距離ツアー中だったので全員にもれなくゼロ距離でファンサをする!という気概がすごくて、めちゃめちゃ手厚かった!

(私ももれなくファンサをいただきました、最高でした)

 

そして参加している私たちも各々自由に楽しんだりして親族大集結!なお正月だし、こんなコミュニティに所属できて本当に幸せだな~っていつも思う。来ている人はみんな本当に翔子ちゃんが好きな猛者たちなので、友達の友達は親戚だよねの勢いで友達も増える。久しぶりのみんなに会えたり、今回はリリイベや結婚式、ツアーが続いているのでいつものみんなとワイワイ楽しんだり、平日開催だったので普段参加できないよって久しぶりの友達にも会えたりして、いつも時間が足りません;;あっという間に1日が終わってしまった!

みんなへの愛と翔子ちゃんへの愛が溢れて、楽しすぎて最高な時間。

またすぐやってください!貪欲会!

 

10/29@山梨

そして怒涛の連日ツアー日程を終え、私は前日にFRUITS ZIPPERの東京体育館公演に参戦し、「ふるっぱー最高~」ってなってたところ、なぜか山梨のリリイベに参加していました(?)

この日はなにわ男子のツアー千穐楽もあり、予定をあけてたんですが制作解放メールがきたものの落選してしまい、ぺろが車でいくというので車に乗ってるだけで着くなら実質無料じゃんということでリリイベに行くことに。

この時点で若干全通の気配が近づいてきていた感はありました。

まんまとハロウィン仕様という翔子ちゃんに釣られて2ショも撮ってみたりポスターにサイン描いてもらったり。

しかもまた髪色のこととか結婚式のこととか、相変わらず私をみて「かわゆーだ!」って思って私に起こった出来事や感想を思い出して話してくれてるわけでしょ?脳の回路どうなっとんねん(もはや苦情)

 

 

ほうとうを食べたり

信玄餅ソフトを食べたりしました!満喫

 

さてここまでまだ記憶がおぼろげにでもあるうちにざっと書いて下書きに認めていたんですけど、実はこの山梨くらいから、なう、今、年も越して24年1月なんですよね!てへぺろ

記憶力ってほんとうに儚いもので。。。

ということで自分のツイートを頼りに書いていきたいと思います。今やらないと一生ダメな気がするから・・・闇に葬りたくない、この記憶

10/31@ゼロ距離ツアー東京

渋谷のライブ!ハロウィンの渋谷!でも別にそんなに怖いことなかったよ。

名古屋・大阪から変わった部分もあり、ライブツアーとしてはラストなので翔子ちゃんんの熱量も高くて最高だった!ミルフィーユナイツからのIvyあつすぎた~!

この日はユジン氏に紹介していただいて中野くんさんともその後打ち上げに一緒に行かせてもらったり、最後のお渡し会で新しくお友達ができたり嬉しい出会いもあって幸せな日だった!

しょこ現場って何年通ってても新しい出会いがあったりしていつもときめく。そういう素敵な出会いを翔子ちゃんが作ってくれているからいっつもずっと感謝してるんだよ。

 

11/3@ゼロ距離ツアーオンライン

  • 衣装が最高にかわいかった
  • 私の投稿が読まれた

(突然の箇条書き)

 

11/5@埼玉・渋谷

関東のリリイベはとにかく人が多いですが(越谷レイクタウン)その分色んな人に会えたり一般の人たちの感想をきけるのが楽しいし、渋谷のリリイベは地下のライブハウスなので実質ライブ!後ろからみてたけど後ろは後ろの楽しみ方があり楽しい!リリイベ最高~そしてここでも箇条書きスタイルでいきます

  • アクスタネイルにしていく

  • ゼロ距離オンラインの衣装がよすぎてクリアうちわをつくる

  • かなめもりちゃんにお祝いイラストをもらってしまう

天才的に可愛い

11/12@大阪

私どうして大阪いったんですか?(知らんがな)あ、大阪の会場は私の地元からとても近いところでした。だからかな?(ざるすぎる理由)

母にも翔子ちゃんに会ってもらったし親孝行できたからヨシ

ポストカードのサイン、話しながら書いてたら多分癖で「かわゆーさん」って書いちゃったんだけど、翔子ちゃんから「あ、「さん」ってつけちゃった」って言われて「さんってつけないつもりだったんだな~😊」ってわかったのでそれだけで元をとりました(?)

この日の翔子ちゃんはくらげヘアで可愛かったんですけど、私にハイトーンにしたい話とかをしてくれて髪の毛の話わたしにしよーって思ってくれたのとかが可愛くて嬉しくて生きててよかったです。(重)

 

11/19@長野

どうして。

 

でもこの日は翔子ちゃんがインナーカラーをやったってきいたのでチェキ撮りました

お昼に食べたお蕎麦がめちゃめちゃおいしくて最高だった!!!!!!なぜ長野の蕎麦はおいしいの????

あと帰りのSAで買ったおやきと釜めしもおいしかった。

 

11/26@青森

青森のこと、もうグランメルシーのアップルパイのことしか覚えてないけど…(それは嘘)でもそのくらいアップルパイがおいしすぎて最高でした、それだけを食べにまた弘前に行きたい。

 

大正ロマン喫茶も最高だった…!

味噌バター牛乳ラーメンを食べたり

他にも色々アップルパイを買いあさったり(?)

 

そんなこんなでリリイベ前にがっつり青森観光を楽しみまして、いざリリイベ!と思ったらなんと整理番号2番という過去最高の番号を引いてしまい、最前ドセンでのリリイベとなりました!感謝すぎる

青森は外は寒かったけどすっごく盛り上がって翔子ちゃんも楽しそうだった!

 

特典会では同じく全通だったぴのたすと全通トークをしたり、小花美穂先生との交流の話したり(すごく翔子ちゃんも喜んでた!)相変わらず結婚式のことを褒めてくれたりと至れり尽くせりで本当に楽しかった。

 

最高のリリイベ納めになりました!

 

今回初めてリリイベ全部いったけど、やっぱりどの現場も本当に楽しくて幸せで

更に今回のこの期間は私の人生にとっても大きな出来事があったりして、周りの人たちに恵まれていることを改めて実感したし、本当に人生を凝縮したような、なくてはならないリリイベ期間でした!

翔子ちゃんがいたから、ここまで私は私の人生を楽しく生きられているなあと思うし、翔子ちゃんがいたから出会えた人たちがいて、翔子ちゃんがいたから知ることができた幸せな気持ちをもらっている。

本当に毎回ブログを書くたびに重いなあと自分で笑っちゃうんだけど、これは事実なので仕方がないです。

ここまで読んでくれた方、後半ほぼ当時の熱量から遠ざかった文章だったと思うんだけど、私の備忘録にお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

よーーーし台湾のことも、書くぞーオー!(すでに忘れかけてる)(やばい)(いそげ)