人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

ギザぴんくツアーとディナーショーと令和

前回がタピオカの記事で流行を感じる…。

こんにちわ海外ツアー恒例かわゆーブログです。

今回は近い日程でリリイベとかディナーショーもあったりしたし、年末なので令和のふりかえりもしたいな。できるかな。いつも長いからな~では行きます。

ソウルツアー

去年はじめて韓国にいってとても好きになった国。ずっとずっとまた行きたかったのでギザぴんくでツアーをやると知って唯一めちゃめちゃ喜んだんじゃなかろうか(みんな国際情勢的に行くの嫌がってた)
だから絶対みんなにも楽しいって知ってほしい~楽しんでほしい~と思って一人でTwitterで韓国情報をツイートしてたんですけど空回ってないかなって心配していました。笑

 そんなこんなで、アジアツアー前にこんなに事前に調べたことないよ!というくらい下調べをし、行きたい場所をピックアップし、買いたいものをリストアップし、「中川翔子のライブはおまけ」くらいに思って楽しみにしていた韓国旅行でした。

調べれば調べるほど食べたいものは増えるわで事前に一回新大久保行ったくらい。笑

1日目

羽田出発。もう3回目のアジアツアーなので慣れたものですね。

いつも通りずんだシェイクを飲みまして(ツイートがない!!…から追加ツイートした。笑)、韓国へ。今回は空港を移動することもなく、飛行機も近いのですんなり到着。着いたら今回のパスをもらいました。ペコ私信じゃん!

 

 羽田組が一番人数が多い+最後の到着ということで、そのメンバーでバスにのってホテルに向かいました。ツアーガイドの金さんはとてもパンチのある素敵な方でしたわ♡色々韓国のこと教えてくれました!

ホテルについたのが17時くらいかな?荷物を置いていざごはんへ!ホテルから歩いて明洞の屋台を冷やかしつつ(ソーセージ串を食べた。)オリーブヤング(韓国のマツキヨ)に価格帯を下調べしつつ、daiso(日本とは別物。100円以外のものもたくさん。ディズニーコラボ商品がいっぱい)とお土産定番のピーナツ屋さんへ。()の説明書きの多いこの文章がみづらくないか不安でいっぱい。

 ピーナツ屋さんではいろいろ試食も置いてあって、前回来たときにはまだなかったので新しいお店でした。楽しかった。容赦なく辛いやつを気に入ったので購入。他にもいろいろ。多分安かった、、、よね?

 そんなこんなで明洞を楽しみつつ、本日の目的はここではないのです。そう、私はユッケがたべたーーーい!生レバーがたべたーーーい!!!日本じゃもう食べられないあの味を求めていざ電車にのってユッケ屋さんがたくさんある市場へ。

 

 これ!!!タコがうにょうにょしている~~~
とっても美味しかった。ユッケはしっかり味がついてて、レバーもホルモンも新鮮でめちゃめちゃ美味しかった。あと店員さんのホスピタリティが素晴らしくてスープもついてたんだけどめっちゃおかわりいらないか聞かれた。韓国って基本的に食事で歓迎を表すらしく日本人相手でもちゃんと聞いてくれるからありがたい!

このお店以外でもこの市場はすごく活気があって、また来たいな~と思いました。キンパ買って帰ればよかった。

 食べ終わって歩いて東大門まで戻り、焼いた肉食べたいね~なんて話してたんだけど、焼き肉は断念してチキンを食べることに(関西人は肉=牛肉です)(今それは関係ない)(肉じゃないねって話)
これも下調べしていて絶対に食べたかったところ。

 もうね~~~ツイートもしたのでくどいんですけど、サックサクなの!!!しかもケンタッキーの2階にあるのよ、強気。でもそれでも大丈夫だわ~と思えるくらいおいしい。私は実は辛いのはそこまで得意じゃないので、このチキンは結構辛くてずっとハニーのほうたべてた。ユジンとピノちゃんがめっちゃ辛いやつ食べてくれたさすが名古屋人。(偏見)

そしてその後はぼんぴのジンと別れて、東大門でアクセサリーとスキンケアを買ってホテルに帰りました。まじで買うもの決めてたからすっごい早く買い物を終えた。途中で雨が降ってこなければ、東大門って服の卸もやっていてめちゃめちゃたくさんお店があるのでもっとゆっくりみたかったな。1時くらいにはホテルに戻ったんじゃないでしょうか。電車で帰れた。

 アクセサリーは、Nyunyuという3フロアからなる巨大アクセサリー屋さんで購入。事前調べによると金曜の夜なんかは日本人だらけでディスプレイからアクセサリーを取れないほど、とも書いてあって覚悟していったけど、まあまあ予想よりかはマシだった。でも混んでたけど。ここも卸しで、5点以上じゃないと買えないシステムらしい。時間があったらもっとたくさん買いたかったけど、ささっと選んでお会計しました。1個300~500円くらいの価格帯なので日本で買うよりだいぶお得。女子ならここに数時間いられるんじゃないかなー、とってもおすすめ。わたしもまた行きたい。

そしてスキンケアはTheMaskShopというこれまた日本人ばかりが来店するらしいお店へ。ここはオリーブヤングとかよりも割安でスキンケア用品やらフェイスマスクやらを買えるところです。私は空港受取の免税も結構買っていたのでそれ以外で事前にインスタとかで価格比較をして買いたいものを決めていたのでさささっと選んでこっちも即行で買い物を終えた。やっぱり大切なのは下調べわよ(?)

ホテルに戻って同室のうさこりんと別行動だったのでお互いの行動を共有ししつつ、買ったマスクを早速試したりしつつ、夜はいつもに比べたらめっちゃしっかり寝ました。

 

2日目

2日目は夜から翔子ちゃんのライブなので、16:45にホテルに集合なんだけどそれまでは自由行動!ということでみはるちゃんとピノちゃんと女子3人で弘大でお買い物DAY!

弘大は日本の原宿みたいなところで、服とかコスメの路面店とか可愛いカフェがたくさんあるエリアで、原宿よりも幅広い年代が楽しめるかんじの今明洞よりも良い(by韓国人の同僚)エリアです。

 さっそくお花のカフェからスタート~
女子でよかった~っておもうよね~たのし~

カフェいってから行きたかったカバン屋さんへ。めちゃめちゃ安いの。もっとたくさん買いたかったぜ。

あとはコスメ屋さんにいったり、服屋さんに行ったりしました。ディスプレイの感じも可愛いお店がおおくてとても楽しかったな~女子ってかんじだ~~~

 

 

 ↑3人で2個ずつわけて食べた!

まじで3人とも腕がちぎれるかと思うほど買物をして、いったん荷物をコインロッカーにいれ、トイレに行き(弘大はトイレがなかなかないから注意)調べて駅前のビルのトイレを借りました。

今日の第二のお楽しみ、カンジャンケジャンを食べにいきました~!これまた韓国でしか食べられない渡り蟹のしょうゆ漬けです。別名ごはんどろぼう。

 弘益ケジャンという食べ放題のお店にいったんですが、ここのは結構しょっぱくて2回目はないかもしれない。一緒にいったメンバーには懲りずにぜひおいしいカンジャンケジャンをリベンジしてもらいたいな。

そんなこんなでおなかもいっぱいになってバスで駅まで戻り、ホテルへ帰還しました。だいぶ歩き回って疲れたけどここからが本番~~~しょうこちゃんのライブです!

 

ライブの様子はこちら。

 ほんとーすっごい盛り上がりでびっくりしちゃった。空色デイズは頭から大合唱。違う国の歌ってみんな歌える曲ある?私は本当に日本語しかできないので尊敬しかない。それくらい何度もたくさん見て覚えたってことだもんね。そんなに日本のコンテンツを受け入れてもらえて嬉しいなあ。

翔子ちゃんのアジアツアーにいかなければ、違う国の人とのふれあいなんて今まで全然なくて、こういう日本のコンテンツが誇れる気持ちとかも知らなかった。いつも新しい気持ちをくれる彼女のことを本当に尊敬しているし、これからもずっとついていきたいな。

ホテルに戻ったら結構な夜。そしてホテル周りの飲食店が全然空いてなくて疲れ果ててたので、うさこりんとぺろと3人でカップ麺パーティー。これおいしかった。

 そしてパックして寝た。(今回めっちゃ寝てる、さいこー)

 

3日目

最終日だー!はっやい。
今回はホテルに朝食がついてなかったので全部外食だよ。韓国は朝7時くらいからあいているカフェもたくさんあって、そういう点では困りませんでした。ほんとは麻薬キンパ(本当に麻薬なのではなくてシンプルだけど何度も食べたくなるって意味らしい)とか食べたいものはまだまだ尽きなかったんだけど、この日は仁寺洞の昨日とは別のお花のカフェへ。の前にぺろご所望のソウル駅へ。なにやら昔の駅の建物が東京駅に似せて作られているとか。言われてみれば。

 ちなみにピカチュウはバイクの上にいた。

 そしてお花のカフェへ~

 ここも最高に可愛かったのよ。ワッフルもとてもおいしかった。んだけど「ジカンニカギリガゴザイマス」そう私たち11時半にホテルに戻らないといけないの(というか11時半出発だから実質もうちょい早く帰る)
この日、ネームタグを作りたくてそこが空くのが10時半~でそっこう行けば間に合うのではという算段だったんだけど、ここのカフェが予想以上にボリューミーで食べるのに時間がかかってしまい、開店凸ならず。

一応ネームタグ屋さんで楽しくデザインを考えたものの、みはるちゃんの以外は間に合わず。リベンジ訪問決定。翔子ちゃんにお土産であげたかったんだけどなあ。

 で、タクシーで急いで戻れ~~~のエピソードがこれ

これからわたしもちゃんと勉強していこうと思わされました。

そしてそしてここからがお楽しみのアジアツアーの貪欲会。昨日あんなに大きいステージで堂々と歌っていた翔子ちゃんがわたしたちと同じ目線で目の前で歌ってくれる神イベント。しかも今回は30人くらいの全員の似顔絵を描いてくれるとのこと…!

本当にずっとずっと夢だったので、「種村有菜タッチだと似ないけどいい?」と言われてほぼ顔を見られずに描いてくれたものでもとてもとても嬉しかったのです。

 本当にありがとう翔子ちゃん。

そして全員分描きあげて、歌ってくれて、やばい時間がない~~~ってなってるのに「自撮り2ショ撮ろう!」と提案してくれる女神中川翔子。どんだけ?どんだけくれるの?もうダメだ、供給についていけない。わたしの推しはどれだけわたしに愛をくれれば気が済むのか。

関空・福岡・成田組が時間がやばいとのことでさくっと2ショして流れ解散。その後羽田組も撮り終えてお見送り。

 こういうところだぞ中川翔子~~~~~~(大好き)

本当にすごい。一人ひとりに対しての愛がすごい。謙虚がすごい。大好きだなあ。

 

バスに乗り込み空港で大量の化粧品を受け取り、無事に日本に帰りました。

 買い物はたのしい

 私の楽しかった3日間が終わりました。

もうすぐにもっとあれも食べたかったとかあれも買いたかったとか色々でてきちゃってまたすぐ韓国行きたいです。ぜひ一緒にいきましょう

 

いつもならここでブログが終わるんですけど、あとこれディナーショーと令和のふりかえりするの?無理じゃない???笑

 

ディナーショー

昨日すぎて何を書けば良いのか。(逆に鮮度高いと書けないんかい)

毎年おなじようなことしか書けないし、韓国ツアーにも通じるんだけど、本当に翔子ちゃんは一人ひとりに対して真摯に向き合いすぎ、一人ひとりをちゃんと見て、ちゃんと歌を届けたいって気持ちが伝わる。

 

しょこたんのディナーショーではですね、客席をラウンドしてくれて、しかも今日の思い出にって写真撮影OKタイムを設けてくれるのですよ。

みんなとても素晴らしい翔子ちゃんの写真をアップする中、私が撮れたのはこれ。正直欲をかきましたね。自撮りうつってくれたらラッキーと思って構えてたんだけど、今年は歩くコースがざっくりって感じで目の前は通ってくれず、ライティングも相まってこんな感じに。人間あまり欲を出すとダメな例です。

 ※手前の黒いでかいのが私です。

それでも翔子ちゃんは一人一人に微笑んだりハイタッチをしながら歩いて歌って本当にすごいよね。私だったら歌詞が飛んでしまいそう。

今年はセトリをメモってみまして。毎年ディナーショーアレンジの曲たちが大好きなんだけど今年はほぼフルアレンジとのことで全曲素晴らしかった。

 珍しい曲たちもたくさん歌ってくれたし、何より冬の歌がキラキラ輝きだして、毎年上手になる翔子ちゃんの歌声で磨き上げられてとてもキレイです。ぜひぜひ色んな人にディナーショーの翔子ちゃんを見てもらいたいけど、さすがにディナーショーはなかなかファンじゃないと来るのが難しいお値段なのかなあ。

 

ツイートしてないけど、毎年ごはんも贅沢でおいしくて、遠方の友達とも会えるし本当にお盆だなって思う(正月は5/5の生誕)。

今年は韓国の後、前の週にインフルエンザになってしまって体力が落ちていたのにグッズの写真45種コンプを途中から目指してしまって(最初は5セットくらい買ってコンプする気なかった)、とても疲れ果てた。笑
結局2セット集まらなかったので、ラプンツェルしょこが入っているセットと、お口をぷぅってふくらませてるしょこが入ってるセットが重複した方は是非お声掛けください。笑

オシャレしてみんなとワイワイ話したり写真撮ったり、それだけでとても嬉しいのに、素敵な歌とディナーと写真タイムと1人ずつハイタッチ(という名のがっつり握手)のお見送りまでしてもらって、毎年大量の思い出を抱えながら家に帰ってるよ。本当に翔子ちゃんもスタッフさんもバンドの方も、ファンのみんなもあの場を構成する要素が全て愛おしい。一生続けばいいな。

 

令和のふりかえりはまたいつか(絶対しないやつ)

 

今年はリリイベも海外ツアーもたくさんあって、翔子ちゃんにたくさん会えた1年でした。お金がない~って苦しんでるフリもしたけど(フリなんかい)でもお金に換えられない経験や気持ちをたくさんもらったよ。

本当にこれだからしょこヲタはやめられないんです。

みんな今年もたくさんありがとう。

 

今年も大好きでした。