人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

タピオカ備忘録

たぶんはまっている。

どうも、いつぐらいからかなあ?タピオカにけっこーはまっているんですよ。

最初は流行ってるらしい→どうやらそれなりの値段がするらしい→業務用スーパーに冷凍があるし安いらしいって知って、家タピからスタートしたタピ活。

今では気付いたら有名店で並んで買ってみたりもするし、遠征で行く先、美容院やネイルの帰り、仕事帰りや合間の休憩にも隙さえあればタピオカを飲んでいる気がする。

そこそこいろんな店のを飲んだので、自分の備忘録も兼ねて記録してみることにします。

 

■ALFRED TEA ROOM(新宿)

f:id:kwy_55:20190824172450j:image

飲んだ時期:4月下旬

新宿ルミネで行列ができてるピンクの可愛いお店というイメージで、流行してからはじめて飲んだお店のタピオカ。

当時の記憶は曖昧だけど、「お茶が!!おいしい!!!」と思ったとおもう。

 

お茶の好き度:★★★

タピの好き度:★★☆(あんまり覚えてない)

メニュー:覚えてないけど王道のミルクティー

 

■貢茶(ゴンチャ)(原宿)

f:id:kwy_55:20190824172353j:image

飲んだ時期:6月頭

結構前回から間が空いているのはこの間かなり業務スーパーの冷凍タピに満たされていて、家で飲みたい時にタピが飲める、しかも安い!と感動していたし、ちょうど暑くなりはじめて世間一般的にもめちゃめちゃ流行りだした頃だったのでどこでもすごい混んでた。

そしてはじめてゴンチャを飲んだのだけど「おっっっっっいし?!?!?!?!」となったのを覚えている。お茶もタピもこんな美味しいのかー!!!と驚いた。

とにかく「タピオカ流行ってるけどそんな??」って思ってる人には最初に飲んでもらいたいお店。

 

お茶の好き度:★★★

タピの好き度:★★★

メニュー:1番人気のミルクティーだったと思う

 

■PEARL LADY 茶BAR(志木)

f:id:kwy_55:20190824173019j:image

飲んだ時期:6月中旬

ここ2回飲んでて始めてはたしかほうじ茶ミルクティーとかでいつものミルクティー系を飲んだけど、2回目は始めてフルーツティー系を飲んでさっぱりでフルーツが甘くて美味しいなって思ったタピオカ。

値段がお手頃。400円代で飲める。他は結構600円とかしたりする。

普通にお茶もおいしくてタピもおいしい。めっちゃやば?!?とはならないけど確実に王道を走る毎日に寄り添う系タピ屋。

 

お茶の好き度:★★☆

タピの好き度:★★☆

メニュー:フルーツ泡茶

 

■THE ALLEY(原宿)

f:id:kwy_55:20190824173725j:image

飲んだ時期:6月中旬

鹿の角!有名なお店なんですが私は最初のアルフレッドティールームをジアレイだと思い違いをしてて、はじめて違うということに気付いた。有名店なのでたぶん期待が高まっていたのでしょう。思っていたより…普通??という感覚になっていました私の舌肥えたんだな…

 

お茶の好き度:★★☆

タピの好き度:★★☆

メニュー:王道のミルクティーのやつ

 

■春水堂(六本木)

f:id:kwy_55:20190824174208j:image

飲んだ時期:6月中旬

このお店は今までのお店と全然違うと言える差別化してるポイントが!さすがの老舗。まず氷がクラッシュされてる。飲み終わる時に大きい氷に隠れるタピオカを探さなくて済む。

あとタピが小さめ!吸いやすい!そしてもちもち!サラリと飲めて結構好きでした。値段もそんなに高くなかったような。

 

お茶の好き度:★★☆

タピの好き度:★★★

メニュー:ミルクティー

 

 

 

ちょっとここまで丁寧に書いてすっごい飽きてきたのでとりあえず写真と店名と星と特筆すべきとこだけ。おって更新していくので乞うご期待(?)

 

 

■時茶(中野)

f:id:kwy_55:20190824175254j:image

甘かった

お茶の好き度:★★☆

タピの好き度:★★☆

メニュー:ミルクティー

 

■閑茶房(水道橋)
f:id:kwy_55:20190824175324j:image

おいしくなかった

お茶の好き度:★☆☆

タピの好き度:★☆☆

メニュー:抹茶ミルク

 

■Tapista(渋谷)
f:id:kwy_55:20190824175328j:image

おいしかった!フルーツティーも他のドリンクも!お茶っていうかドリンク屋さん

お茶の好き度:★★★

タピの好き度:★★★

メニュー:フルーツティー

 

■台湾甜商店(横浜)
f:id:kwy_55:20190824175244j:image

おいしかった!黒糖が良い感じ

お茶の好き度:★★★

タピの好き度:★★☆

メニュー:ミルクティー

 

■TPTEA(六本木)
f:id:kwy_55:20190824181243j:image

ふつう

お茶の好き度:★★☆

タピの好き度:★☆☆

メニュー:ミルクティー

 

■Chatime(川崎)
f:id:kwy_55:20190824175222j:image

期待の割にあまり

お茶の好き度:★☆☆

タピの好き度:★☆☆

メニュー:ミルクティー

 

■答茶(アンサーティー)(新宿)
f:id:kwy_55:20190824175307j:image

いちごミルクははずさない

お茶の好き度:★★☆

タピの好き度:★☆☆

メニュー:いちごミルク

 

■糖朝(日本橋)
f:id:kwy_55:20190824175303j:image

タピオカがダメ

お茶の好き度:★★☆(スイカ)

タピの好き度:☆☆☆

メニュー:スイカスムージー

 

■coco都可(原宿)
f:id:kwy_55:20190824175258j:image

おいしい!さすが!すき!

お茶の好き度:★★★

タピの好き度:★★★

メニュー:パッションフルーツ緑茶

 

■PANDA SUGAR(六本木)
f:id:kwy_55:20190824175231j:image

イカスムージーが本当に美味しい

お茶の好き度:★★★(スイカ)

タピの好き度:★★☆

メニュー:スイカミルクフォーム

 

■プロント
f:id:kwy_55:20190824175239j:image

なんでいちご混ぜた???

お茶の好き度:★☆☆

タピの好き度:☆☆☆

メニュー:スイカ&ストロベリー

 

■Number9(越谷)
f:id:kwy_55:20190824175227j:image

街のタピオカ屋さんってかんじ(ふつう

お茶の好き度:★☆☆

タピの好き度:★★☆

メニュー:ミルクティー

 

■東季17(トキセブンティー)(中野)
f:id:kwy_55:20190824175321j:image

あんまり

お茶の好き度:★★☆

タピの好き度:★☆☆

メニュー:ジャスミンミルクティー

 

 

 

まだ飲んでないのもたくさんあるし前に飲んだのはどうだったか忘れるし、甘さの好みとか店によっても違うのでそういうのちゃんとメモっていきたい所存

2019年はタピオカの夏!!!!!