人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

ドラマをみながら晩ごはんを食べるのが日課

 

なんかここ数日、まじめに自分のこと書いてたんですよnoteで

 

note.com

note.com

 

たくさん反応をもらえて、これに対して自分はこうだよって話をしてくれたりして

 

いや~~~

こういう文章も書くの好きなんだけどさ~~~

割と今筆が乗ってるな~何かしら毎日書いたりしたいな~って思うんだけどさ~~~

 

さすがに毎日はこんな話書けないよね~~~?

 

まあその分だらだらとTwitterを更新してはいるんだけど

で、こっちのブログも更新しよっかなって思ったらまあまあイベントレポみたいなことしか書いてないし

でも特別感出さなくても良いかなと思って

 

どうしようかな特になにが書きたいというわけじゃなく書き始めたから何書こうか決めてないな

 

うーん今期のドラマについて書こうかな~(タイトルはあとからつけた)

 

こないだ(19年10-12月)のはダントツで「グランメゾン東京」がおもしろかったとおもいます!周りの人に言っても「キムタクの演技好きじゃないんだよね~」って言ってる人が割といてもったいないなって。

あれはワンピースだよ週刊少年ジャンプだよ。

ああわたしアイドリッシュセブンを人に勧めるときも週刊少年ジャンプだよって言ってるな~どれだけジャンプに絶大なる信頼を置いているんでしょう、ちなみに青春のそばにいてくれた漫画はワンピースよりデスノート銀魂なんですけど全然週刊少年ジャンプっぽさないね、あれおかしいな。あ、でもドラゴンボールスラムダンク幽遊白書ハンターハンターテニスの王子様NARUTOやブリーチやDグレやらそのあたりを読んできたし好きですよ。

はい、なのでグランメゾン東京はジャンプっぽいこう仲間を集めて、自分と向き合って、力をつけて、てっぺんを目指すんだーーー!!!みたいなやつ。やっぱり王道が好きなのだ。みんなが好きだから王道なのだ。おいしいラーメンが売れるんじゃない、売れるラーメンがおいしいのだ、みたいな(例えはうちの近くのラーメン屋さんから抜粋)

 

さて、いっこめ

thetv.jp

1話目はなんかあまりよくわからなくて

・キアヌリーブスってなんだ?

・重岡くんすきいいいいいいいいいいいからの「え???」

くらいの感想だったんですけど、Twitterでみたら結構考察してるツイートとかもあって、気になってまして、

そしたらよ

2話の柄本佑さんがやばかったですよ。
ええ。そりゃあもう全少女漫画好きの女子は見てくれ頼む(土下座)って感じのやばさだったんですよ。

「ん?」とか「どした?」って言い方のやさしさよ…吉高由里子への愛を感じる…それで既婚子持ちの役なんだよ大人の魅力あふれすぎてちょっともうわたし…

今までドラマで何度かお見掛けしてますが、こんなにときめいたのちょっとはじめて…

 

あと3話でゲスト出演していた大貫勇輔さんがね~
ルパンの娘の円城寺さん役で出ていらっしゃって、あのミュージカル演技とダンスでやばーいFuuuuuuって感じで楽しんでたんだけど、グランメゾン東京では(一見)悪い奴の役で出てて、主人公感情移入型のわたしとしては「お前はダンスを踊っとけよ~~~~!!!!!!」と思ってたので、再びこのドラマで素晴らしいダンスを披露されていて個人的にうれしかったです。

あと「獣になれないわたしたち」でガッキーいじめてた社長が割とそのままな感じで出てるのも楽しい

重岡くんは今回いまのところ割と普通にめっちゃ最低な役なんだけど、「これは経費で落ちません」の時の役がめーーーーっちゃめちゃめちゃ良かったのでそういう優しい犬みたいな後輩!って雰囲気に強いですよね。まあ好きですよね。今の役がこれからどうなっていくのか気になる、けど今のところ重岡くんが1話がピークだった

ジャニーズをふっとばす色気、とにかく柄本佑柄本佑さんが素晴らしいので清き1票を!(?)

あとはエンディングのflumpoolが良い。

 

あ、文中のリンクは別にアフィとか広告とかでは全然なく、ただ番組のリンクなので興味あればみてね、くらいの感じのやつですよ。

 

つぎにこめ

thetv.jp

これは原作が漫画?

もう話だけだったら1話で見ないかな~っていうかんじなんですけど

 

佐藤健がイケ散らかしているの~~~~~

 

まず佐藤健とわたしの関係をお話しますと
っていうほど別にそんなになんだけど、私の中の佐藤健氏はなんといってもアレでしかないのよ。仮面ライダー電王

多分わたしの世代ってみんなそうじゃない?

平成ライダーとか見たことなくてもなぜか電王だけはみてるって人多くない?

わたしの世代っていうかわたしの世代の声優オタクは、だな。

土日はわたし12時からバイトだったんだけど、日曜日は8時に起きて、電王見てからグレンラガンみて、後半はもう1時間泣きっぱなしみたいなこともあって(どっちもめっちゃ泣けた)泣きはらしてバイトに行ってたな~っていうことを思い出しました

 

で、今回のドラマの佐藤健氏がもう完全にウラタロスなのよ(?)

佐藤健(CV遊佐浩二)なのよ

それがなんか「キャーかっこいい!やばい!」とわめきたてるだけの若さみたいなものはもうなくなってしまったわけなんですけど、「wwwwwうけるwwwwwwかっこいいwwwww」みたいな感じでしっとり楽しんでおります。(草は失礼)

いや草は失礼なんだけど(2回言った)普通にかっこいいので見てください。

病院の話だけどそこまでえぐくない(なんか最近食事しながら見れないレベルの内臓にメスぴってやって血がばしゃっみたいな医療ドラマ多くないですか?視聴率とれるん?高齢化だなあ)(病院が身近ってことでしょ)(?)

 

みっつめ

thetv.jp

来世ちゃん!

ドラマ化ってなるまで原作は知らなかったんですけど、これはとてもとてもとても面白いです、今期いちばん楽しみにしているかもしれない。

内田理央さんがかわいいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああ

めっちゃかわいいのに趣味セッ〇スってやばすぎない?

ほわんほわんしてる喋り方とか見た目なのに屋上でタバコ吸ってる画が美しすぎてなんか変な声でたよ3話

職場の色々な人の性のこと、全然暗くも誰が悪いでもなくたんたんと描かれていて、一種のなんからき☆すたみたいな(例えに年齢が出る)日常系ドラマとしてとても良いです。

だーりおちゃんがとにかく可愛いからだーりおちゃん回じゃないときは心の中でだーりおを出せ~って唱えてるけどね

見れない地域の人も多そうなんだけど、今わたし録画貯めてるからいつか見に来て(?)

 

他のも見たり見なかったりなんだけど、いまのところそんな感じ。

期待していた横浜流星くんのドラマは1話を見逃してしまって2話からみたらまったくもって理解できなくて脱落しそう。でも横浜流星くんがこちらもこちらでイケ散らかしてたしアクションしてたしで見なきゃっていう使命感には駆られた次第です。

 

現場からは以上です。