人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

2017年中川翔子FCアジアツアー@上海!

いってきました、ギザぴんくプレゼンツアジアツアー!!!!!

ずっとずっと行きたくて行きたくてしょうがなかった、アジアツアー!やっとやっと初参戦です!!!!!

2泊3日が一瞬に感じられるくらい、濃くて楽しくて幸せな3日間でした。

翔子ちゃんのことはもちろんだけど、スタッフのみなさんやオーバーシーズのみなさん、なにより翔子ちゃんのことを好きなみんなが大好きで大好きでしょうがないよ><

想いが溢れて止まらないので、ブログに書き残しておきます!

 

●1日目

羽田組は11時半に空港に集合。

ちょっと早く着いて牛丼食べたりしてたら、途中でなぜか慌てているぺろに遭遇。空港では忙しそうな飛行機ヲタクを横目に集合場所へ。
みんなに早く会いたかったから会えて嬉しかった♡

しかし上海航空のチェックインでやたら長蛇の列に並ぶおれたち。
飛行機ヲタクが「早くしないと窓側取れねーじゃねーか」とキレる。やっと順番がきてカウンターで一人ずつチェックイン。

飛行機ヲタク「あ、連番とかいいんで僕だけ窓側の席にしてください。」

かわゆーペコぴょん「!?」

とかいうコント(?)もはさみつつ無事チェックインし、ずんだシェイクをみんな楽しんでからの、いざ出発!!!!!

 

f:id:kwy_55:20171121233032j:plain

 

飛行機内ではペコぴょんに加えてみさみさちゃんとで4連になりました♡

機内食出るまでは爆睡していたけど、機内食きて「これはアジアレベルが高いか否か」みたいな話で盛り上がって、(みんなビーフにしてたから私はフィッシュにしたらうなぎだったから大正解だった)楽しく過ごすも、機内食食べ終わってから暇。

スマホの電源を入れることすら許されず、音楽も聴けず、読書も出来ず、もちろんTwitterも出来ない(ツイ廃)。寝るしか娯楽がなかったけど、寝るのにもそろそろ飽きる。

はーしにそー(きれそーの顔文字)ってなったので、4人で遊びを考えることに。

目の前のゲロ袋が白い。そうだ!お絵かきクイズしよう!

ってことで、3人でお題を決めて3人それぞれが絵を描いて、残りの1人が当てるゲームを決行!題して何を描いたかわかるかなゲーム(今決めた)

そこそこに絵心があるかわゆーさんの力作はこちら(ない)

f:id:kwy_55:20171121233900j:plain

はい、みんなも上から当ててみましょう。

 

 

わかったかな???

 

 

 

 

答え言うよ???

 

 

 

①飛行機の写真を撮るぺろ(右側は別のお題の時に描いたぼんぬ)

 

②上海ディズニーに行ったぴょんちゃん(この時点で行けないこと確定してたから夢みたいになったけどお題は「行ったぴょんちゃん」)

 

③白いホットプレートでホームパーティーをする翔子ちゃん

 

 

でした!(しょうもない)

このほかにも企業のロゴ(マックとかスタバとかmmtsとか)も想像で描いてみようゲームもしたんだけど、頭の中にはあるはずなのに全然描けなくて、ほんとイラストとか描ける人尊敬した。素晴らしい才能だと思うから大事にしてくれ。現場からは以上だ。

 

そんなこんなで無事に上海に到着。

しかしまだ関西&福岡組には会えない。

 

空港について色々済ませてバスでライブ会場へ。1回ホテルに戻れると思ってたからちょっとブーイングのおれたち。そして空の色が紫。空気汚染?中国こえーです。

 

そ!し!て!無事にライブ会場に到着!

f:id:kwy_55:20171121235612j:plain

 

みんなもいたあああああああああああああああ♡♡♡関空&九州組にも会えたああああああああああああああああああ

f:id:kwy_55:20171121234651j:plain

 

思わずハグもしちゃいます♡結構しっかりめのハグ♡♡♡

みんな大好き、会えたのが嬉しすぎておばちゃんちょっと涙ぐんじゃったわよ;;

ここでまっきーにも久しぶりに会えた!

 

そして1日目のライブへ。しかしこの日は中川さんはご出演されてない&席がものすごく後ろだったので、少しだけ観て上海観光へみんなでGO~!!!

 

一度ホテルに戻ってからタクシーチャーターして15人くらいで上海の繁華街?へ行ってきたよ♡

そこでのぴょんちゃんのホテルの人と言葉通じてないのにタクシーを呼んでもらう交渉術がすごかったのでコミュ力はんぱね~~~と尊敬の眼差し。しょこファンの仲良くしてくれる皆には本当に一人ずつ尊敬するところがどんどん見つかるからどんどん大好きになるよ。

f:id:kwy_55:20171121235643j:plain

そして皆のお目当て上海のディズニーストアへ。

上海ディズニーにも行きたかったけど遠くて叶わず。次はみんなでいこ♡

f:id:kwy_55:20171121235725j:plain

 

それからこのショッピングモールでみんなで晩御飯も食べました!上海の食事は食べれたもんじゃないって事前に聞いてたからびびってたけど、とっても美味しかった♡

 

 私とぼんぬがアジアレベル高いものが微妙なんだけど、ずっと不安げな顔してたらおねねが「めーっちゃおいしいやん!最高やん!おいしー!!!」って叫んでて、あ~この人とする旅行は多分どこにいっても何でも最高に楽しいなって思った(わかる)

 

そして帰りに全員で全家に寄る。コンビニ寄り道でさえすっごく楽しい。寒いのすら楽しい!!!

f:id:kwy_55:20171122000513j:plain

 

そして手を挙げても全然止まらないタクシーにアジアレベルの高さを感じ、たもののなんとか順番にタクシーを捕まえてホテルに無事辿り着きました。

お金も多く取られなかったし、上海の町並みもネオンがキラキラでオシャレで場所によってはレトロで可愛くて少しでも外に出て観光できてよかった!

f:id:kwy_55:20171122000825j:plain

 

そしてホテルに帰りついたおれたち。めちゃくちゃ豪華なホテルにテンションがだだあがり!!!

おねねのツイート拝借。

新婚旅行なのに初夜は迎えられませんでした(ネタバレ)

 

1日目の夜はぼんぺろの部屋で1夜を過ごしました。(語弊)(ベッド2台に5人で寝た)(いいホテルなのにやってること完全に学生の雑魚寝)なんかわたしすっごいぼんぬを殴ってたらしいけどごめんあんまり覚えてないんだ。

小学生~中学生くらいの時、ずっとお母さんに「寝起きが悪すぎて暴力ふるってきたりするからもう起こしたくない」って言われたの思い出しました。

どうやら私は眠いと機嫌が悪いようです(知ってた)

 

●2日目

5時間くらい寝たのかなー?翌日2日目はいよいよ翔子ちゃんと会える♡

テンションは最高潮♡♡♡

1日目に約3000文字も費やしてしまったけど、ここから絶対また長くなる・・・どうしよう。だって翔子ちゃんに会えた話とライブの話だよ。

まあ書くね。

朝11時集合でバスでライブハウスへ。

上海の町並みが「THE中国!」って感じで楽しかった。

 そしていよいよキター!ライブハウスへ到着!

f:id:kwy_55:20171126152810j:plain

中の様子は翔子ちゃんのブログをみてね。

みんな翔子ちゃんが来る前からテンションMAX。ごはんがスタッフさんによって粛々と用意される中、我々は勝手にステージにあがったり撮影会したり大忙しw
上海ガニメデ凱旋公演の写真撮影が行われたり、ステージでのピン写真を撮影したり、わいわいがやがや。勝手に乾杯はじめたりもう自由すぎ、でも最高の仲間たち♡

ごはんは飲茶やピザやマックのチキン(辛い)が用意されて全部とても美味しかったー!

 翔子ちゃんが来るまではこんなことして遊びながらごはんをむしゃむしゃ。

 

そしていよいよ翔子ちゃん登場!!!

黄色いワンピースにピンクのベロアブーツの出で立ち。ああ今日も最高にかわいい。

 

 はじまる2ショット撮影会。パスには翔子ちゃん手書きの名前とサイン。せっかく翔子ちゃんが書いてくれたんだからと翔子ちゃんが名前を呼んでくれるという神サービス。しかも女子には私物のアイシャドウを塗ってあげたい!というなんたるサービス精神。ていうか翔子ちゃんアイメイクして自撮りやって名前呼んでって忙しすぎでしょ。

そんなかんじでランダムに名前が呼ばれるのを待つ。それまではご飯食べててね~という感じだけど、正直緊張でご飯が喉を通らない。先ちょっと食べててよかった。

もういっそ早く呼ばれてひとおもいに殺してくれ~~~という気持ちになりながら待機。終わったみんなは桂子ママと話しにいったりミカさんと話したり気楽そう。いいな・・・。

緊張してうーーーってなってテンションがもうぱーーーんってなってたところで呼ばれました、ようやく!

殿下とわたしとぺろが一緒によばれました。3人ずつくらい呼ばれたね!

で、壇上に上がると翔子ちゃんが「これ(アイシャドウ)やってもいい?」と聞いてくれてもちろん良いに決まってるんだけど、「嫌じゃない?」という確認をしてくれるなんて、なんて天使なんだこの子は・・・って胸が熱くなった。流れ作業で問答無用で始めるんじゃなくて、こういう些細な気遣い出来ちゃうのが本当に本当に一生好きって思えるところだな~~~ってじんわりしちゃった。しかも「やってあげる」じゃなくて「私がやりたいからやってもいい?」というニュアンス。本当にホスピタリティのかたまり、日本のおもてなしの申し子、女神、天使、可愛い、この世の賛辞の言葉すべてかき集めても足りない、あ~~~~好き。

というかんじでメイク開始。目を閉じて~とか開けて~とか上向いて~とか指示されながら目の前に翔子ちゃんのご尊顔。可愛いすぎかよ・・・。無理。

 メイク中はこんな話をしました。写楽がんばってね。楽しみ。

 

ちなみにメイク中ずっとミカさんが、わたしの次に並んでるぺろのことを「で、19歳いまいくつ?」とかいじってて(19歳は19歳じゃないのかよ…)みたいなセルフツッコミにより翔子ちゃんへのドキドキの気を散らしてた。笑

 

そしてメイクを終え、2ショット撮影へ。ケータイを渡して写真をぱしゃぱしゃ。皆そうだったんだけど、今回何枚か撮ってくれたりして本当に何なんだろうあの子。芸能人だよね???友達かと錯覚しちゃうくらいのフランクさ。大好き。

ひとりひとりに「来てくれてありがとう」の気持ちをちゃんと伝えてくれる。

そんなこんなで2ショットが終わり。じゃあね~~とステージを去りました。これ後から思ったんだけど、スタッフも誰も「終わりです」って剥がす人がいなくてファンと翔子ちゃんに任せていて、なんて良い現場なんでしょうね。

 

はい、そしてライブパートへ。

おなじみあやしろ先生からセトリ拝借。

 つよがりは新ギザレンジャー(ただのファン)のエアバンドで楽しみ、レインボーフォーキャストでは女子をみな壇上にあげたがる翔子さん。

ブリドリでもうなんかあの頃の翔子ちゃんがこんなにリラックスしてみんなと踊ってるっていうことに若干目頭が熱くなり、ちょべりでみんなでビョーキコールしたり、ステージから遠い人にも握手しにいったり、近づいて頭撫でにいったりする翔子ちゃんの気持ちに泣けてしまったり、イツコ様というベンチを見つけて座ったり、動きまわる翔子ちゃんのマイクコードをファンみんなが気を使ってさばいたり、みんなとの信頼関係が本当にあったかいなって素敵すぎて泣けてきたり。泣いてるさきちゃんに「どうしたわらすぼー!!」って駆け寄る翔子ちゃんに笑わされたり、ドリドリでみさみさちゃん、ぴょんちゃんいもちゃんがステージで踊ってみんなも踊って翔子ちゃんも嬉しそうで、なんかもう言葉に出来ないかんじだった。幸せだったなあ。

新生ギザレン紹介のときも、みんな中国語で挨拶したりネタの完成度が高すぎてなんて最高なファンなんだっておもったwww

あっという間にライブパートが終わり、翔子ちゃんから「みんながいるから頑張れる」っていう言葉をもらって、こっちの台詞だよって思ったけど、お互いにそう思いあえるなんて、最高な関係だなって思った。翔子ちゃんの「みんな」はアジアにいない「みんな」も含まれてるよ、絶対。

そしてお別れの時にも、「一人ずつぶどうの香水振りかけてもいい?」とまたここでも私物を提供してくれる中川翔子。女子には問答無用で抱きしめたりスキンシップもしてくれて。

 最後、コートの中にしゅっと香水ふってもらって、ありがとうって伝えて翔子ちゃんがいつもありがとうって言ってくれて、ハグしてくれて、最高に最高に幸せな瞬間でした。

その場では泣かなかったけど、先にバスに乗り込んでたおねねが、私が翔子と喋り終わったあとあわあわしてたからか、わざわざバス降りて「大丈夫かかわゆー!」と駆け寄ってきてくれて、翔子と話したこと喋ったら「うおおおおおよかったなああああ」みたいに自分以上に喜んでくれてそれに泣いた。

なんで翔子ファンってみんないつも自分のこと以上に喜んでくれて嬉しい気持ちをくれるの。だから大好きなんだよおおおお!!!!!

ということで大満足なFCイベントでした。

しかしこの日はまだこれだけじゃ終わらない!!

この後まだライブがあるんです!翔子ちゃんの歌たくさんきけて幸せだね。

一度ホテルに戻って、3時間くらいかな?時間があったので体力があるみんなはホテルの裏にあるジャッキーチェン博物館にいったりアクティブに動き回ってたけど、私とおねねはホテルで仮眠。

そして19時ごろライブ会場へ。

最前スタンディングエリアはもうすでに締め切られていたんだけど、その後ろのスペースがめちゃくちゃ広くてそこで自由に暴れまくりましたw

 空色開始で高まり、そこからの続く世界!さきちゃんの背面土下寝ケチャ(?)に爆笑し、残酷な天使のテーゼで会場が日本語歌詞大熱唱に目頭が熱くなり、マジカルサークルではひたすら「くるり~」でサークルモッシュwww楽しすぎたwww
ドリドリではみさみさちゃんに想いをはせながらみんなで踊りまくり叫びまくり、最高に最高に楽しいライブでした!!!!!

翔子ちゃんも日本より心なしか声も高く、テンションもあがりっぱなしで、最後の最後にすべりまくるギャグを披露するくらいにはハイになっていたようです。

声高い翔子ちゃんはうたのおねえさん!みたいな感じでとても可愛い。

 

そんなこんなで汗だくになりながらライブを終えたものの、中国のライブは持ち物検査が厳しく、ペットボトル持込禁止だったので、喉が死んだ^^^
大トリの翔子ちゃんの後会場を出たら、ペットボトルのお水配布してくれたオーバーシーズトラベル最&高でした。わかってる;;

そうして最高の2日目を終え、ホテルへ。

なんと羽田組は明日朝5時50分にチェックアウト→朝6時から朝食を食べ、6時半にはホテル出発という鬼スケジュール。

羽田組「これは寝ない選択肢しかない」

というわけで、ホテルにかえってお風呂にはいって、荷造りを軽く済ませ、お部屋で上海大反省会&打ち上げ飲み会を決行♡

みんなと一晩中しょーーーもない話を延々語りあい、ますますみんなのことが大好きになっちゃったな。本当にこのファンありきの中川界隈。仲良くなれて本当に人生変わるくらい楽しくなったし、この楽しみ知らずに生きてるなんて人生損だって思えるくらい最高の仲間達。

来れなかった人も、まだもっと仲良くなりたい人も、これからもどうぞよろしくね。

翔子ちゃんの愛や優しさにたくさん触れて、その想いに共感する優しいファンだらけの幸せサイクルしかまわってない界隈。大好きすぎていつでも泣きそうだよ!!

 

3時くらいから何故か時の流れが急激に遅くなり、5時までのカウントダウンと眠気と疲れに恐れおののきながら、なんとか5時のモーニングコールを乗り越え(?)チェックアウトへ。眠さはMAX。でも朝ごはんしっかり食べました。

ホテルの朝ごはんとってもおいしかったです。

羽田組の出発のとき、雨も降ってたし寒かったのに関空&九州組とまっきーが見送ってくれて本当に離れがたくてさみしかった。みんな大好きだよーーー!!!

そして飛行機では離陸に気付かないレベルで爆睡。お昼頃に日本到着。

 

その後空港で、がちゃいもペコぺろぴょんかわゆー6人でお蕎麦屋さんへ。

日本のごはん美味しすぎてペコはガチで涙を流して泣いてた。笑

 

中国でお金&時間がなくてお土産買えなかったので、空港限定の東京ばななを会社用に買いましたw

そしてずんだFinish!!

 

順番にバイバイしていって、最後品川駅でぴょんちゃんとバイバイしたとき、本当に心が痛くて泣きそうになっちゃった。

 

そんなこんなで無事に上海ツアーは終了。

 

こんだけさみしいさみしい言ってたおかげか(?)1週間後に上海ツアーお疲れ打ち上げをしたのはまた別のお話。みんな大好き♡

 

https://twitter.com/kwy_55/status/932043596814880768

https://twitter.com/kwy_55/status/932043596814880768

https://twitter.com/kwy_55/status/931739286382063616