人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

翔子ちゃんと、それ以外の夏の思い出

また久しぶりの更新になってしまった!

今わたしは明日の貪欲会に参加するために新幹線に乗ってるよ。ほんとはPCで書きたい〜!と思うけど新幹線でPC集中すると酔う(スマホでもそれなりに酔う)ので。取り急ぎ簡単に。

 

前の更新はポケモン映画初日&ドラクエ公開リハか!

ドラクエほんっとに良かった!予定より2回も多く行ってしまった!(゜∀゜)

とにかく翔子ちゃんのアリーナが可愛くて可愛くて可愛くてなあ♡

かざぽんのテリーも最高にカッコ良かったし、勇者のまっちゃんも素敵で、ヤンガスもパノンもクリフトも!勇者パーティーが大好きになりました!

あ〜ドラクエロス!ドラクエのこともゆっくり書きたいよ!と思ったけど夏の間はそれ以外にも色々とイベントに行ったり映画を観たり。

 

時系列はバラバラだけど以下感想。あとでPCから直そ。笑

 

佐香智久CDリリースイベント@兵庫

佐香くん、ポケんちとかでちょこちょこ見ていて良いなーって思ってて、リリースイベントも行ったらハマってしまうからどうしようなー;;って悩んでたんだけど結局行ってしまったw

場所が翔子のホロスコープイベントやった西宮ガーデンズだったんだけど、その時は真冬で寒かったけど、この日は暑くて暑くて!でも噴水で遊んでる子供たちが1曲目「めざせポケモンマスター」を聴いて嬉しそうだったの可愛かったー!

そう、1曲目はアコギ弾き語りの「めざせポケモンマスター」だったんだけど、炎天下の中ファンの女子たちに「俺はこいつと旅にでる\ピカチュー!/」のピカチューを5回くらい言わせるというドS発揮してた。

でも佐香くんすごい人柄も素敵で、地元が北海道らしいのだけど擦れてなくて素朴?な感じで人当たりも良くて歌声も優しくてとっても良い人でした(*´ ω `*)

彼も歌が好きで、ポケモンが好きで夢を叶えてきた人生で尊敬するなーと思った。

そしてCDのタイトルが「いつか君はそいつと別れるに決まってる」という曲で、今までの佐香くんの純粋さからは少し腹の黒いタイトルですが北海道から上京し、東京にやや染まったという今の状態を表しているらしいw

ずっと北海道で片思いしていた女の子の話とかもしていて、なんか微笑ましかった。

佐香くんがね、MCでファンの若い少女たちに「好きな人がいる子は、その彼だっていつかその彼女と別れるんだから諦めるなよー!!」とか言ってたんだけど、少年よ、確かに高校生くらいならその通りなんだけど、私くらいの歳になると良い人大抵既婚とかなんだよね、いつか別れるに決まってない場合はどうしたら…みたいな気持ちはぐっと抑えてニコニコ聞いていたよ(黒

 

CDにサインもらう時

しょこたんファンなんですけど、はじめてきました!」って言ったら

「おお!バッカルコーン!ありがとう〜」ってニコってしてくれてなんて優しいんだ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)と感動した!!

 

Twitterで変なアカウントあるけど、本当だったら私はこのイベントで佐香くんのこともとっても好きになってしまったので複雑!!とおもったけどポケモン好きだしネコ好きだし明るくて楽しい子だと思うから嬉しいな!ふふ

 

◆UNISON SQUERE GARDEN ライブ@大阪オリックス劇場

仕事帰りにライブ!全席指定だったし2階?3階だったからゆったりみよーーって思ってたけど、結果的には楽しくて普通に手あげたり踊ったりしてた!

斎藤くんカッコ良いなー、すきだなー、楽しいなーって改めて実感した!

MCでは3人仲悪いから、前日の夜とか別々に行動してたけど皆なにしてたの?みたいなトークをしててそれも萌え\(^o^)/

これは全国ツアーなんだけどセトリはちょいちょい場所によって違うのかな?likeacoffeeのおまじないやってくれて嬉しかったなー!

新しいアルバムの曲たちは、あれユニゾンってこんなに照明とか良い感じのライブだったっけ?というくらいステージがしっかり出来上がってた!!

10月もなんばでライブあるしチケット取ってるから楽しみだ〜!

 

indigo la endライブ@ZEPPなんば

こちらも仕事帰りのライブ!これは割と終わった直後に下書きに保存してたからそっから持ってこよ!なんかテンションの違いで文体違うかもだけどご容赦くださいー!w

ちなみに離婚後のスキャンダルはほっといてやれよと思ってる。笑

バンドマンがモテたくてチャラいのは紀元前からの定説です。

 

***************

ゲスの極み乙女。を知っていて、このバンドを知らない人はもったいない。
川谷絵音にあんまりいいイメージを持ってない人はもったいない。
私はこのバンドがすごく好きなんです。

まあなにを隠そう、川谷絵音くんに一度落ちた人間なので、なかなか信憑性は低いかもしれないけど。笑
(かっこいいという単語を信じてもらえない。かっこよくしか見えてない。友達にギョッとされる。なんかあーゆーひょろ長いバンドマン好きなのかも私?)

まあ見た目だけじゃなくて、曲良いんです。私暗い曲が好きなので、とても良いです。疲れた体に染みます。

今日ライブに行ってきたんだけど、私はすごく疲れていました。
前日福岡出張で、ライブ当日も東京から出張にきた上司を連れて挨拶アポまわりで出ずっぱり!
もう正直ライブに行くより帰って寝たい!!と思っていたけど、行ってよかった。

藍色ミュージックという6月に新しくでたアルバムの曲を中心にやってくれたんだけど、昔のアルバムの「アリスは突然に」のアレンジがめちゃくちゃ良くて、ライトアップもめっちゃ良くて、鳥肌立って泣きそうになっちゃった。うーん、好きです。

夏夜のマジックも相変わらず良いし、eyeのライティングは最高だったな。緑の少女は最初聴いた時はあんまりなにも思わなかったけどスルメ曲すぎるなー、今は大好き。
花をひとつかみと夜汽車は走るも聴きたかったな。1年ぶりなんだなー、って思って感慨深くなった。色々あったねえのぴょん。

2年前のメトロックの夜のステージで暗いMCとギターの音色とゲスの時と全然違うえのぴょんにはまってよかったなーって、そんなことまでなんか思い出してしまった!あの時の花をひとつかみで落ちたんだな。

帰り道、お昼の蒸し暑さを少し残して、でも風が気持ち良くて、夏の始まりを感じて
好きだった人に会いたくなる、
ちょっと切なくて物悲しい、でも絶望じゃない。
そんなバンドだと思います。
とても良いライブでした!

***************

 

シン・ゴジラ

めっちゃ面白かった!!!!!なんだこれは!!!と思った。

私がエヴァ好きだから?いや、多分そうじゃない。今の日本の法律ではカバーできない緊急事態に会議ばかり重ねて現場も見ないで机上の空論の見積もり出さないと先に進めなくて、リーダーがいなくて、どうしようもない部分の風刺、

石原さとみの台詞で「私の国は大統領が決める、あなたの国では誰が決めるの?」という台詞がすごくすごく印象的だった。

ベンチャー企業ってTOPの会社を作った人間が全て舵を取り決定していく。大企業は映画の中の日本政府だと思った。でも同時に私にはこういう時に「こうする」と決めきる力はないと思った。というか日本人みんなそうじゃないのか。でもだからこそ長谷川さんみたいなリーダー像って必要で…とか色々自分に重ね合わせて考えてしまった。

とても良かった。ゴジラの感情だったりなぜ現れたのか?のゴジラ側にまったくフォーカスされてないのも良かった。無駄なことは削ぎ落としてるんだろうな。何故ゴジラが現れたかわからないからこそ、それは今の日本の色々な不測事態に重ねられる。

深い映画だった。テンポも良くて2時間夢中だった。見終わった後疲れた。

あと4DMXで見たのだけど、予告の時点でこれでもかって席が動き、揺れ、酔った。笑

予告だから全部サビみたいなもんだったからなんだろうけど、映画本編の前にだいぶ疲れて2時間耐えられるか不安になったw

実際には大丈夫だったけど\(^o^)/

 

RUSHBALL

夏フェス!8月最終の日曜日にギリギリ夏フェス滑り込みでいけた〜!翔子ファンで出会ったけどもう10年の仲のジョン子たんと参戦!\(^o^)/

暑かったけど、まだ風もあってマシで良かった!

フレンズとlovefilmは元telephonesのメンバーがいて、フレンズは結構好きな感じだったけどlovefilmは石毛さんが歌ってないの寂しくて、ノブがテンションブチ上げてないのが悲しくて、なんか見てられなかったー。あんまり電話を引きずるのは彼らのためにもならないとは思うんだけど、フェスで電話を見れないのやっぱさみしーよ;;

狼とキュウソとBIGMAMAとMONOEYESとSHISHAMOは後ろとかシートから堪能〜!あとindigoとゲスもしっかり楽しんで帰ってきました(>ω<)

やっぱフェスは良い!楽しい!!

 

 

という感じの夏でした!

あとはほとんどドラクエの思い出!ポケモン映画も個人的にはとっても好きで泣きまくったし、もう1回くらい観に行きたかったなー。

 

というわけで、明日の貪欲会楽しんできます!