人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

貪欲会14

去年の貪欲会13の記事がなぜか検索すると上から4~5番目(トップページ)に表示されるので面白すぎて笑ってたし恐縮なので、今年も書いてみよーと思います。どこまで這い上がれるか!貪欲会14!貪欲会14!中川翔子!Shoko Nakagawa!!(SEO

っていうかブログ久しぶり!

最近は落とし穴だらけの名の下に、しっかりアイドリッシュセブンというアプリゲームにはまっておりまして。

その話するとめっっっちゃ長くなるから別エントリーしよう。今回は貪欲会の話だ!内容のクオリティを上げないと検索TOPに出ない。(必死か。)

 

さて。

今年の貪欲会は9月2日、3日の土日で開催されました。

また朝のはよ(7時45分)から東京駅周辺に集められ、参加者は全員寝坊の恐怖とひとしきり戦ってなんとか到着するやつです。ハイ。まじで目覚ましすんごいかけたし参加者同士で「○時までにツイートしてなかったらガチで起こして!LINEじゃなくて電話かけて!!」というやり取りがきっと各所で行われていたことでしょう。

 

 

私も例のごとく皆に報告、まじで起きれたことから地球へ感謝を表明したいレベル。

 

今回は翔子ちゃんのジレッタ舞台裏コスということで、セーラームーンロンパースを着ていきました。結構買ったときからこれ着ていこうって思ってたから貪欲会前1~2週間前に皆のお悩みBest3に入るであろう「貪欲会何着ていこう」問題にはぶつからずに済みましたやったね。

 

そしたらなんと!(一人は仕込み済み)ブルーとグリーンと3色揃った!

 

 

さて、もうねいまこうやってツイート振り返ると6号車事件がものっすごくて、もう終わり6号車ならすべて6号車、的な感じで感想が6号車しか残ってないし、もはや貪欲会=6号車みたいになってるけど、実際は6号車以外にもいろいろあったので、楽しかったことうれしかったこと残していこうと思いまーす!※6号車事件については後述

 

はい、でなんとか集合し、バスは出発。バスガイドのお姉さんもかわいい、翔子ちゃんのいってらっしゃいDVDもかわいい(ジャッキーチェン試写会でも歌ってた歌を熱唱。「みんなも一緒に!」とか言ってくるけど広東語?なのでぜんぜんわかりません。斜め上に突っ走っちゃう中川翔子さん最高です。)
そんなこんなでバス順調に進みます。眠いけどみんなと一緒にバスに揺られるのも楽しい!お菓子いっぱいくれてありがとう。 

そうして途中海ほたるで休憩を挟みつつ、着いた会場はこちら。
今回はじめての会場でした!

 

はい、で広いお部屋に通されて待機していると翔子ちゃん登場~キラゴーを歌いながら会場を練り歩き、パンチラインでは「踊れる人前おいでー」とステージにあがって皆で踊る。自由か。それが貪欲会。

 

セトリはあやしろさんのこのツイートを参考にさせて頂きました!

 

その後翔子ちゃんのアクスタの写真を撮って、ポーズを採用してもらったり(実際の写真には採用されなかったけど)、口元に人差し指あてるアイドルポーズにぎゃあああああああってなったり、もはやこの時点で割と喉が死んだ。

 

そしてその後はレクリエーション。バスごとのチームに分かれてゲームをします。今年は大きく2つの遊びをやりました。

 

レクその①

風船割り。

 

バス内で貪欲会のプリントがされた風船が配布され(ここにこんな予算が投下されてる!?!?と皆おもった)、それを輪ゴムで足首にくくりつけ、相手チームの風船を割って自分のは割られずにチームで残った数が多いほうが勝ちのリアルバトルロワイヤルゲーム。(男女別)

男子チームが先に行われましたが、これはまさに

 

狂気と狂気のぶつかり合い・・・!!!(圧倒的厨二感)

 

まじ恐怖。女子からは悲鳴も上がるほど。

皆自分のを守りつつも積極的に風船を踏んでいく。割れる風船、響く破裂音、ギャラリーは泣き叫び、風船を割った者はニコリともせず次の風船に向かっていく。割られた者はその場に崩れ落ち、まるで命を取られたかのようにその場からまったく動かなくなってしまう。

狂気。圧倒的狂気。

ここは戦場かと気が狂いそうになるほどの

 

筆が進んでしまいました。失礼しました。

はい、そんなかんじで女子の番が来て、私は逃げ回るという戦略を取りましたがあっけなく撃沈。

 一緒のチームの友達は翔子に割ってもらうというご褒美(翔子とスタッフは参加者の風船を割るための武器を持っている)と後から聞いてだいぶ後悔。わたしもそうすりゃ良かったーーー!!!!!

 

 レクその②

ものまね大会。

 

今度はバスごとに壇上にあがり、表示される人などのものまねを全員でジェスチャーし翔子ちゃんに当ててもらうというもの。

 

これみんなが一斉に思い思いのジェスチャーをするから、揃ってたりバラバラだったり時にものすごいチームワークが生まれたりしてめちゃめちゃ楽しかった。

 

翔子さんもわかってるのにものまね続けさせたり完全に遊んでいた様子。笑

 

そしてレクがすべて終わりバスごとに記念撮影して、結果発表~!
なんと私のネギチームが1位になりました~!!やった~!!!!!

 

で、ここから宴会場に移動。待ちに待ったお昼ごはんです。

運動したからおなかが減った!会場には10時頃に到着して、レクを終えてお昼。いいかんじ。

 翔子ちゃんはいないけど、いったん先にみんなでかんぱーい。

ここから、我々はやることがたくさん。今のうちに食べて体力をつけておかねば。

今年のTODOリストです、お納めください。

・翔子ちゃんとのポケモン交換(交換はスタッフさんとやります。)

・カラオケ

・2ショット撮影(列ごとに指定)

・貪欲会限定アクスタの購入

などなど。

 

とりあえずポケモン交換が先だったので並ぶことに。

 スタッフさんとじゃんけんして、勝ったら数種類の中から選ぶことが出来て、負けたら数百匹いるというシェルダーとの交換というスタイル。

私は無事にじゃんけん勝利したのでしょこたんのニューラをゲットしました!大切に育てます!!!(といって貪欲会からポケモンひらいてない)

 

さくっとポケモン交換を終えると、そろそろ2ショットの時間。今回は私の列からの撮影だったので早かったよ~。

2ショットではほとんど喋る時間はなかったんだけど、今回魔方陣グルグル仕様の爪にしていってたので、見せたらめっちゃくいついてくれた♡

 

以下備忘録

か「みてー!グルグルネイルにしたよー!」

し「わあああ!ほんとだ!すごい!かわいい!私もこのネイルしたいなあああ!」←って言いながらずっと爪を触ってくれる
ス「とりまーす」

ぱしゃり(爪をカメラに見せてくれる)

し「これあとでツイートしておいてね?」

か「うん!ありがとねー!またねー!」

 

という流れ。

はーほんとね。かわいいかよ?????
ポラみて!爪ちゃんとカメラに向けてくれてるの。可愛いの極み。

こういう何気ない仕草がいちいち本当にスキダーーーーーーってなるからやめられないよね。大好きだな~~~

そして自腹で痛かったというぽわーるのクッキーをもらいまして、2ショットは終わり。

 

そしてカラオケ入れる列に急ぐ。

そしてカラオケを入れ終わった後にはアクスタの申し込み。いそがしやいそがしや。

 

無事にアクスタの申し込みも終わりまして、あとはカラオケを楽しむだけ!

毎年おもうけどほんとみんな歌上手だよね。おねねの盛り上げ上手ほんと素敵でしたw

 

さて、私は何を歌ったかといいますと!

(実は貪欲会では初カラオケです。)

 

アイナナいれちゃいましたwwwwwww

貪欲会前からアイナナの布教活動を結構やってまして、割と人が集まってくれてよかった!楽しかったなー!ひろみちゃんと一緒に歌ったよ♡

 

そうしてカラオケタイムも終わり、翔子ちゃんの歌タイム!(セトリは前述)

まじこの距離で堪能してごめんなさいレベル!

あと友達皆とヘドバンしたりサイリウムふったり楽しすぎたよ~~~翔子ちゃんありがとう。

 

 

こういう気持ちになる。絶対なる。すべてが尊い

そうそう今回は会場内をドローンが飛んで映像を撮ってたよ。何に使われるんだろうか???

 

そしてプレゼント抽選会が行われ(私は毎年何も当たらないのジンクスを継続中)

日曜日は似顔絵じゃなくて、タロット占いというwww

翔子に占ってもらうとかちょっとうらやましいけど恐縮すぎたので、早々にじゃんけん負けてよかった(一応じゃんけん参加はした)

 

そんなこんなで貪欲会は終了。

見送りはその前のマネージャー島田さんのランニングマンに翔子ちゃんが完全にはまっており、まったくバスを見てくれずずっとランニングマンやってたけどそんな翔子も可愛いよ好きだよ。笑

 

バスの中では1位の景品、写真5枚セットが配られ、あとは東京駅に着くのを待つだけだった。

―――そう、あの事件が起こるまでは。

 

ちなみに私たちは2号車。とりあえずめっちゃ渋滞で1時間くらい同じ場所から動かないなー?ってなって、寝て起きても同じ場所じゃんみたいなことが続いてました。

そんな中暇だし、18時以降は貪欲会のネタばれ解禁だしついったーを結構頻繁にみてました。

突然私の目に飛び込んできたぼんぬの尿意アンケート。

なんだこれは。いったい何が起きているんだ・・・。

 

同じころ、うちのバスのおねえさんからも「渋滞で時間がおしているので、海ほたるの休憩どうしますか?(飛ばして早く帰る?それともトイレ休憩する?という意図)」の確認があり、うちの号車は短いけど海ほたるで休憩することに。

そしてどうやら先を走っていたらしい6号車は海ほたるを通過したらしい。

 

なるほど。

 

そしてそこから6号車からの地獄の尿意ツイートがはじまる。

違うバスだが彼らの悲痛な声が耳元に聞こえてくるようだった。

かわいそうに。。。どうにも出来ない尿意ほど残酷なものはない、耐えろ、耐えるんだ。じゃないと社会的に抹殺されてしまう。

 

みたいな深刻なことは微塵も感じずに

「あー、6号車たいへんそーwwwがんばれ~~~wwwww」くらいのテンションだった。ごめんね。

 

しかもその後翔子からも

 とツイートがくるし、トイレ寄れた後にはこんなツイートまでw

 

きっと未来永劫語り継がれる珍事件になるであろう。

詳しくはこちらを参照してくれ。読んだときめっちゃ笑ったわ。笑

 

そして終わってから他の号車だった友達とつるとんたんでごはん。

最後の最後まで楽しい貪欲会でした!

 

 

翔子ちゃんももちろんだけど、毎年友達との絆も深まってる感じがして本当に楽しいよ。いつもありがとう!!

 

以上、貪欲会14れぽでした!