人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

2.11の奇跡

翔子ちゃんはさあ

なんでこんなにもこんなにも私に奇跡をくれるんだろうね。

 

絶対忘れたくない1日がまた増えました。

なので忘れないうちに記録します。

 

 ※生きてます

 

さて。

まず2月11日が何の日だったかというところから。

 

 

イベントの前日、名古屋に行って先着40名のイベント整理券をGET!!!

味仙を食べたりそれなりに満喫。

(関係ないけどこの日の午前中にけものフレンズを5話まで一気に見てはまる)

 

そしてイベント当日。奇跡の2/11が開始。

 

 モーニング食べたり

 トイレの生植物にわろたり

 どら焼き食べたり(おいしかった)しているうちにイベント集合時間に。

 

整理番号は最後だから、最後列かと思いきや、並んだ順に入場ということで2列めの通路側センターに着席。

そうして14時よりイベント開始。

大量のゾンビが後ろから入場。そしてその中に紛れ込む中川翔子。「あ、あれしょうこちゃん!?」ってなってファン爆笑www

うん、正直真顔でゾンビウォークする翔子ちゃんはとてもかわいくて面白かったです。笑

 

そして日夜ウォーキングデッドを見続けていたしょこちゃんはよっぽど語りたかったのか、司会の方の苦笑いを差し置いてガンガン喋る喋る。

でも私達はそんなテンションフルマックスな中川翔子をみるのが好きなのです。微笑ましい。いいぞもっとやれ。

 

VR体験しているときのキモい感じとか最高だったし
それ見ながら「あ~今日来て良かった」と思うくらいには最高だったんだよ。

ただ、

これから「あ~今日来て良かった」を何度感じれば良いんですか状態、スーパーマリオ状態になることをこの時のわたしはまだ知らない。

(脳内であの花のOPが流れ出した。)←スルーしてください。

 

そしてイベントも中盤に差し掛かろうとするとき

特別ゲストが来ることがサプライズ発表。

テンションあがる中川さん可愛い。

「ダリルだったらおしっこちびる」とか言ってた気がする。おい三十路。

 

そんな中登場したのはユージーン役のジョシュマクダーミット様。

 

で、彼とのトークが始まるんですけど

もちろん同時通訳の方を通しての会話になるので

間が生じるわけです。

そんな間があっても、ジョシュ様の方をまっすぐに見つめてうんうんと頷く翔子。横顔が麗しい。可愛い。見つめられたい。

 

しかし奇跡が起きた。

 

微笑み殺し!!!!!!!!!!!!!!!!

やられた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

か!!!!!!!わ!!!!!!い!!!!!!!!!!!い!!!!!!!

(しつこい)

 

本当に天使。可愛い。もう~~~ってなってクラクラしました。

はい、2度目の「あ~今日来て良かった~~~;;;;;」

 

なんていうのかな翔子ちゃんの「にこ」って、「たのしいねっ」とか「嬉しいねっ」って気持ちがちゅどーーーんって入ってくる感じなの。

アイコンタクトってこういうことかって思う。

幸せ。これその後の出来事が大きすぎてあんまりツイートしてなかったけどまじで幸せだった。

私のこと殺すなら、翔子と目が合った瞬間にしてほしい、まじで。

 

そしてその後はマスコミ各社のためのフォトセッションでしたが、なんと我々も撮り放題というふとっぱらイベント!!!

貪欲会の数十秒より長い&近いからしこたま撮った。

 

 

 

写真いっぱい撮れて、今日3度目の「あ~今日来て良かった」ですよ。

もう充分じゃん!すげー幸せじゃん?

これあと2回ある、いや3回?4回?

覚悟してください。

 

そしてイベントが終わって名古屋駅へ。

 

ウロウロしてたらジョシュ様と遭遇!!!!!

 

 

概要はこれ↑

 

そう、なんと向こうから気付いて近付いてきてくださり「dTV?」と話しかけてくれて、うんうんと頷き、それぞれと2ショットを撮ってくれて

更にはジョシュ様のカメラロールの写真やら見せてくれて(おそらくウォーキングデッドの共演者との写メとかみる人がみたら発狂レベルのお写真だと思う)(みてなくてごめんなさい)

翔子の歌ではどれが有名なの?という話も振ってくれて、「空色デイズ!」「ん~~~Blue sky days!」と謎の訳を伝え

あやしろさんのスマホから実際に空色デイズを流しノリノリで聴いてくれるというまさに神対応をナチュラルにやってのけるスーパースター。

やっぱりスターは違うな。人類皆に優しい。地球の宝や。

何故か「Super Kakkoii!!」というワードが流行り、空色デイズを「Super Kakkoii!!」と褒め、ジョシュ様を「Super Kakkoii!!」と褒め、そして最後全員とハグをしてくれて、も~~~大ファンになってしまうちょろい俺ら。まじでSuper Kakkoii!!!!!!!

 

座席の窓のところから見送ったら、社内から写メを撮ってくれたり(おそらく間に合わなかった)、最高にかっこよくて親切で優しい素敵な方でした!!!是非今後とも頑張って頂きたいしウォーキングデッド見ようと思いました。

 

そしてそれで大満足して解散しようとしたら

中川翔子氏が現れ、その絶妙なタイミングに我々爆笑。ごめんね翔子ちゃんは悪くないねん。

 

 

こんな1ツイートでおさまりきれないくらいの気持ちがあったんだよ!!

 

新幹線乗り込む前にプレゼントを渡しまして、(みんなはジョシュ様と写真撮ったんだよって興奮気味に見せてたwww)

その時に

 

私の髪の長さを覚えてたのか、翔子ちゃん自身のことを言ったのかは定かではないけど、けど確かに私の方を見て喋ってくれて死んだ。

まじ無課金でこんなことしてごめん、ほんとごめん。

 

そして新幹線乗り込んで、ばいばーいってしようとしたら

さっきのツイートにも書いたけど、リップを袋から出して手に持って、「ありがとう~」って口動かして手を振ってくれて…

こっちがありがとうだよ(号泣)

 

その後DS出して、必死で何か言ってる!?けどなに!?分からない!?(私はフェスサークル内でしょこたんを探そうとしてた)

そしたらどうやら直接ポケモン交換をしようとしてくれてたみたいだったんだけど、

やり方がわからなくてDS見てる間に新幹線は出発www

距離が遠くなっちゃって通信は出来ずに終了してしまって

後にみんなにめっちゃ怒られたwwwwwwwwwそうですよねwwwww

チャンスをみすみす逃してしまったけど、私は翔子ちゃんの気持ちだけでもう胸いっぱいで

「なんて幸せなんだ~~~」って思ってた。

 

そしたらさ、しばらくしてツイッターみたら

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

腰が砕けた。

歩けなくなった。

 

どういう1日なの!?!?!?!?!?!

意味がワカラナイヨ!!!!!!!!!!!

もう、ほんと、どうせ死ぬなら今殺して!!!!!!!!頼む!!!!!!!

 

ってなりました。

しょこちゃん好きすぎるよ、なんなの天使すぎる。

 

私はもう一生中川翔子さんが好きです、大好きです、応援します。

そしてまだまだ生誕とか色々あるし死にません。約束したしね、死なないって。

 

というかんじの最&高すぎる1日でした。

(途中で「あ~今日来て良かった」カウンターは壊れました。)

リッププレゼントしたいBBAに進化しそうだけど、あんまりあげすぎてもキモいよって気持ちと戦う毎日を過ごしたいと思います。