人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

ポケモンとドラクエとわたし

おはようございまーす。

今日は4時に起きて、始発の新幹線で東京に向かってます。

夏はポケモン!舞台挨拶2回と夕方からは静岡でドラクエショーの公開リハーサル。

 

本当は今週行ったindigolaendのライブのこととか、先週行ったダンガンロンパステージのこととかも書きたいな〜って思ってるけど、私の生活の中心はやっぱり翔子ちゃんなんですよね。うん、好き。どんな時でも優先度No. 1!!

 

ポケモンの舞台挨拶、翔子ちゃん10年目ということでマシンガントークが聞けるのが楽しみです。

舞台挨拶の中川さん早口でまくしたてるのほんと可愛いよね♡

とはいえずっと大阪に住んでた私はそんなに舞台挨拶見に行けてないけど;;

 

世間ではポケモンGOが話題ですが、こちとら世間様が騒ぎ出す前の半年くらい前からずっとずっと公式サイトをチェックし、フィールドテストにメアド何個も使って応募して楽しみに楽しみに楽しみにしていたのに、リリース?!と思ったらアメリカだけで、そしたらなんか株価が上がった〜だの、ポケモンGOすごいだの、騒がしくなってきてなにこの置いてけぼり感。ポケモンGOがすごいなんてことは半年前からわかっておりましたわよ?

あれ、ポケモンって日本のゲームですよね???

任天堂ってポケモンって日本の会社でしたよね???

そうかイングレス…お前か…!!!という裏切り感を感じてるわけですけども。

まあ日本リリース前に盛り上がることは良いことだ!ユーザー多い方が色々と好都合です。

しかしそんなことより早くやりたいよーーー;;早く現実世界でポケモンに出会いたいよーーー;;

 

20年ポケモンとともに大人になったと言っても過言ではないくらい、ゲームやらアニメやら映画やら当たり前のようにポケモンキャラクターたちと一緒に育って

大人になってからもこうやってワクワクさせ続けてくれるポケモンが大好き!サン&ムーンも楽しみだ〜!

 

翔子ちゃんがポケモンに関わってくれるから、私もずっと一緒に追いかけ続けられて幸せだな♡

 

今日の映画も楽しみだ〜!!

 

そして!

ドラクエ

 

ドラクエはあまり親しみはなくて…大学の時にDSでⅨ星空の守り人をやったくらい。

うち任天堂派だったもんで、マリオとかゼルダとかポケモンばっかりやってたんだよー。

スマホで3も買ったけど全然やれてない!!

スマホだとツイッターやっちゃったりなかなかゲームやろうってなれないタイプ。

 

でも翔子ちゃんがドラクエやったことなくても絶対楽しいって言ってたし、すごそうだし楽しみすぎるよー!ちゃんとオペラグラスも買ったし、来週初日のチケットもあるけどそれより早く見れるの嬉しい〜!!

 

遠征だとこの楽しみな気持ちと一緒に新幹線乗ってこうやってブログ書いたりわくわくできるから楽しいな!

 

全然中身のないブログになってしまった\(^o^)/

行ってきます♡