人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

10周年と1日目の奇跡

私は今まで翔子ちゃんを好きになって、何度も奇跡が起きていました。

書店のイベントで普段のリリイベより長く話せることも奇跡だったし、大阪のイベントやライブに参加した後にダッシュで新大阪まで行ってお見送りできることも奇跡だったし、イベントや貪欲会で2ショットの写真撮ったりサインしてもらえることも奇跡だった。

そしてまず前提条件として同じ時代に生きて、中川翔子が芸能人になってくれて、何度も何度も翔子ちゃんが私達ファンに笑いかけてくれて歌を聴かせてくれて、ライブは毎回今が一番!と思わせてくれるし、会う度に感動を与えてくれる。それがもう奇跡だと思って日々生きてた。

最近だと三宮のネスカフェイベントも奇跡だったし、31歳の誕生日公演も奇跡のような席で幸せだった。

ほら、もう数えだしたらキリが無いくらいの奇跡を彼女は私に与え続けてくれていて、だからこそ嬉しくて幸せで私は彼女が好きなんだな~って思うわけなんですけど

 

今日。

また一つ奇跡が起きましたので、そのことを記しておきたいと思います。

 

私が翔子ちゃんに初めて生で会ったのは2006年7月9日の大阪千里セルシーであったデビュー曲ブリリアントドリームのリリースイベントでした。

 

※まさかの最前でブログに写真が載るという・・・!これが奇跡のはじまりかも!この写真のどこかに10年前の私がいますw

amba.to

そんなまるっと10周年と1日目の今日。

 

翔子ちゃんは福岡で始球式。明日から福岡出張だったので前乗りで行くことも検討したけど多分球場大きいし豆粒くらいしか見えないよなあ~・・・と思って断念。

深夜3時までDVDを見て寝て起きたらお昼過ぎ。

野球って勝手に夜のイメージだったのに起きてTwitter開いたら始球式終わってて驚愕。笑

 

そしてダラダラと起き出し選挙行ってドラックストアで買い物しよ~と家を出ました。

 

 

そうしてお肉食べながらTwitter見てたら(ツイ廃)

 

えええええええええ!!!!!!!!!!

翔子ちゃん大阪おるやん~~~~~~~?!?!!?!

しかも時計写ってるからリアルタイム!しかもFM802!!職場近く!!!?これから大阪でお仕事!?!?

 

<わたしの思考回路>

今すぐ行って出待ちしたら会える!?

⇒でもこんな近所のコンビ二行くみたいな格好で!?

⇒いやいやそもそも定期も何も持ってないから一回家帰らないと・・・

⇒間に合う??

⇒今から出てダッシュで行けば1時間かからないくらい?

⇒微妙じゃない?ラジオ収録でしょ?終わってるよね?

⇒でも、大阪にいるよ翔子ちゃん。。。

⇒待て、今日から合宿って言ってたよね

⇒ということは静岡まで行く?

⇒新大阪ワンチャンある!?

⇒でも間に合わないんじゃ・・・

うじうじ

ぐだぐだ

 

そんな時Twitterではお友達のファンの皆様が背中を押してくれ、

別にこの後用事もないし、行くか!!!と決意し、一度家に帰りマミタスワンピに着替え出発。

ラジオは多分終わっちゃってるだろうなと思って新大阪に向かいました。

 

そんなこんなでバタバタと新大阪に到着。

日曜日の夕方だから人も多い。見つけられない可能性のほうが大きいなあ~って思ってました。改札は2つあるものの、いつもの改札を見渡せる改札内の場所で待機。

正直汗だくだし化粧もそこそこにしかしてないし髪の毛も割とぼさぼさ、そして改札を凝視、たまに情報を得るためにスマホに目を落とす、そしてまた改札を凝視

というなかなかに怪しい行動を続けながらその場から動かない女を

警備員さんは微妙にチラチラ気にされていましたが、私は気にしないフリをし続けることにしました。

 

そして新大阪に着いたのが、18時前くらい。

案の定翔子ちゃんは来ない。

まあそうだよなあ~今日どのくらい大阪でお仕事あるか分からないし、日曜の混んでる時間じゃなくて明日の朝イチで移動もあり得るよなあ~なんて思いながら汗をかきながらひたすら待つ。(改札内も暑い)

19時すぎたくらいで、私も明日仕事だしあんまり待ちすぎて悔しい気持ちになる前に諦めようかなって思って、やっとその場から離れて駅構内で飲み物買って、お手洗いに並んで汗を拭き、汗で消えたお化粧を簡単に直し、さて帰ろう~と思って

入場券を改札に通してぱっと横をみたら

 

 

( ゚д゚ )!!!!!

 

翔子ちゃんおる!?!?!?!!

 

 

一瞬目が合って、私が見続けていたら、私が着てるmmtsワンピに気付いて手を振ってくれて翔子のほうから寄ってきてくれて

翔子「わ~mmts着てくれてる!ありがとう!」

わたし「ドラクエ!頑張ってね・・・!!!」←会話噛み合ってないw

翔子「ありがとう~がんばるね~!」

そしてにこやかに笑いかけてくれて、振り返って手を振りながら改札内に消えていく翔子ちゃん、改め俺の天使。

 

しばらく改札出たとこで放心・・・

 

会えた・・・。

無理だと思ってたのに会えたよ!!!!うわーーーーん(´;ω;`)

 

 その時したツイートがこれ。19:27。待つこと1時間半!

(その後したツイートは混乱してて2時間待ったって書いちゃった。)

 

信じて待ってて良かった~~~;;と半分泣きかけながら

このまま帰ろうかなって思ったけど、でも、せっかくだし、もっと伝えたいことあるし、最後お見送りしたい・・・と思って再度入場券を買って再入場。

 

ホームに着いたらいた!!

全然周りの人には気付かれてない様子・・・!

 

しかしいざ遠目から見つけてしまうと、自販機の陰に隠れて彼らにバレないようにどうしようどうしようと出て行くのを悩み続ける。高木さんにさっき改札出てきたファンの女がまたいるって警戒されてもやだしなあ・・・バイバイしたのにまた現れたらキモイよなあ・・・なんて思いながら。笑

 

そして結局自分からは話しかけられず、微妙に視界に入るところに突っ立ってたら、翔子ちゃんがまた気付いてくれたーーー;;

もじもじしてたら(きもい)

また寄ってきてくれたから話かけました><

 

私「昨日福岡って知って、福岡にも行こうか悩んだんだけど、大阪にいるって知って新大阪にきちゃった、会えて嬉しいよ~」

翔子「え~ありがとう」

私「この後静岡だよね?」

翔子「そう~静岡で泊り込みで合宿だよ~」

私「1週間静岡なんだよね、でも来週ポケモンもあるよね!ポケモン舞台挨拶行くよ!」←まくしたてて喋るというヲタの悪いとこ出てるw

翔子「ほんと?ありがとう!」

私「その後また静岡だもんね。」

翔子「そうなのポケモンやってから、公開リハだから緊張する~」

私「ハードスケジュールほんとがんばってね・・・><」

 

私「あ、そのお洋服どこの?かわいい」

翔子「みて、ここ、たこやきこぼしちゃって・・・笑」

多分ホームがうるさくて聞こえなかったのかな?私が服を指差したからそれでその話をしてくれたんだと思う!

スカートの裾のところ広げて見せてくれて、確かにソースを拭いたせいで濡れててうっすらソース色になってたwww

私「やっちゃったね・・・w」

 

私「ブラメリもみたよ~!!」

翔子「わ~そうなんだ、大阪でみてくれたの?」

私「大阪3公演と、東京初日と名古屋千秋楽!」

翔子「そんなに!!ありがとう!」

 

私「あ、あとこれも」ケータイ裏返してサイン見せる

翔子「わー!使ってくれてるんだね~嬉しい、ありがとう~!!」

私「ブリドリからずっとファンだから私もすごい嬉しかった・・・!」

高木「そろそろ電車もくるんでそのへんで・・・」

私「本当色々大変だと思うけどがんばってね!!」

翔子「うん、またね!」

ここでまさか翔子のほうから手を差し出してくれて握手してくれる。

そしてにっこり笑って手を振って高木さんのほうへ行ってしまいました。

 

そして電車が来るまで私は少し離れたところにいたんだけど、

彼女は何度もこっちを見て、にっこりしてくれたり手を振ってくれたり・・・天使かよ。

 

新幹線に乗り込んだ後も、私に向かって手を振ってくれました。

 

文字にしたら長いけど、時間的にも結構長かったよう・・・。

 翔子ちゃんの手に万札握らせて帰りたかったくらいにはなんだか申し訳なくって。やっぱり私は翔子ちゃんと友達になりたいとかじゃなくて生粋のヲタとして応援し続けていたいんだな~と。笑

 

にしても本当に会えば会うほど彼女の優しさや可愛さにめろめろになります。

丸10年たってもう一度骨抜きにされました。

もう本当に好きです。ありがとう翔子ちゃん。

明日からも生きられる!頑張れる!!!

こんなご褒美転がってるなんて人生素晴らしすぎるでしょ・・・。涙

 

 

ハードスケジュール続いてるけど、体調には気をつけて頑張って欲しい!!

ますます来週のポケモンと再来週のドラクエが楽しみになりました♡