人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

はじめての滝沢歌舞伎

5/6の滝沢歌舞伎に行った感想も書きたかったんだ~

人生初歌舞伎(歌舞伎なのか?)だし、初タッキーでした。

2016年の滝沢歌舞伎は11年目を迎えていたらしいです、私の知らない間に11年もやってたんだねタッキーすごい。

何故観に行ったか。簡単です。三宅健くんが出てたからです。

 

先に言います。わたしはこれで三宅健くんがもっと好きになりました。三宅担に落ちたと言っても過言ではない。健ちゃんは一生健命(いっしょうけんいのち、つまり一生健くんのことを愛する覚悟があるか、と問われている)じゃないと許してくれないから簡単に「はい、今日からわたし三宅担ですー!」なんて言えないけど、それでもV6結成から21年、ファンになって14年たっていつも1番ではなかったけどその次くらいにずっと好きだな~三宅担は幸せだろうな~と思ってた人がかっこよくてかっこよくて落ちてしまいました。

 

そんなこんなで全然感想になってないけど、どんな内容なのかは色々ぐぐれば出てくるので割愛しますが(雑か

 

とにかく

MaybeというV6の曲をね、三宅さんがね、踊るんですけどね、それがもうね、かっこよくてかっこよくてかっこよくてね!!?!!?!?!!!?!!選曲神すぎるでしょ・・・?????

ファンに与えるものが大きすぎるんだよ三宅さんは。

死ぬかとおもった~。なんだここは天国?しかも振り付けに手話が取り入れられていてね。もう三宅健君を知らない人全員に説明してまわりたかったけど健ちゃん手話をね、ずっとやっててねって、もうこれもぐぐってください。「三宅健 手話」とかで。

冒頭の滝様だってもちろん素敵にキラキラして「Theジャニーズ」という感じでかっこよくて見入っちゃって「はあああこれが滝沢歌舞伎ですかあああすげええええ」ってなってたんだけど、健ちゃん出てきて踊りだした途端に「やっぱり私はV6ファンです!!!ごめんなさいいいいいいい」って土下座したくなった。まあV6の曲だし踊っているのが三宅さんだからそうなんだけどあの空間はV6ファンへのご褒美でしょう。うしろでJrの子も踊ってたけどゴメンわたし三宅健しか見えてない・・・。

 

あとはMask。王座みたいなのに座って踊ってた。なんか前知識0で行ったし場面がコロコロ変わってついていくのに必死だったから正直見てる時はよくわかってなかったんだけど、とにかく難しいダンスだったみたいでかっこよかった。なんかもうあんまり記憶にないっていうか記憶飛ぶくらいかっこよかったから表現が「かっこよかった。」くらいしか思いつかない。健ちゃんのダンスってV6の時から好きすぎて、ミラクルスターターを花道目の前で踊られてからもうクラクラするくらい好きなんですけど、やっぱりすんごいかっこよかった。(とはいっても本当にあんまりちゃんと覚えてない)ていうか歌舞伎要素はいずこ??まあいっか。かっこよかったの。うん。

 

Jrの子たちとかも全く全然知らなかったんですけど、怪談話をしている林くんという子がとても良かったです。1人3役?くらいしてたんだけどとても上手でした!Maybeうしろで踊っていたのを知ったのは後日・・・もっとちゃんと見とけばよかったって思ったけど脳みそとか眼球があの時は健ちゃんしか映してくれなかったから無理だったゴメン。ちなみに怪談めっちゃ怖かったわ・・・通路に貞子がいっぱい・・・お化け屋敷とか嫌いだからうえーーーってなった。通路側の席じゃなくてよかった。目を合わせないように必死。髪の毛で顔見えてなかったけど。ていうかデカかった。お前男だろ!!

 

そんな感じで1幕は見どころが盛りだくさんで、きっと私ずっと「ほええええええ」って口開いてたと思うんだけどね

そうそう、1幕終盤ではじまった鼠の話でタッキーが手ぬぐいを投げるんですよ。客席に向かって。

私、いつもV6のコンサートのボールやサイン色紙とか翔子ちゃんのライブのヌンチャクとか(隣の人が取ったことはある)、ギターのピックとか、ドラムのスティックとか何一つ飛んできたものをGET出来ないという引きの弱さに自信があったわけなんですけれども

 

滝様の投げた手ぬぐいが、まっすぐこっちに飛んできたんですよ。

 

「え?」

 

って思ったら私の手に手ぬぐいあった。

 

コワイコワイコワイコワイコワイコワイ

 

運がコワイ。

ブログには書いてないけど前日の翔子ちゃんのバースデーコンサートも神席で、女神中川翔子様がまさかステージをお降りになり会場を歩いて回り後ろの方に行ったかと思えば、さらにはさっきまで私たちが座っていた座席の上に登って会場内を練り歩き、ファンの肩をつかんで座席の後ろから前に移動していって、でもファン皆誰も翔子ちゃんをもみくちゃにせずに、おとなしく手を振ったり暖かく見守るっていうなにこの平和な世界・・・幸せ・・・極楽浄土・・・南無阿弥陀仏・・・っていう時にも、私の肩を掴んで前に行ったかと思ったら、そのまま私の目の前でデビュー曲のブリリアントドリームのラスサビを歌いあげてくれるっていう「ああもう今殺して、頼む」っていうくらいの幸せを感じた次の日に

 

なんで私滝様が投げた手ぬぐい持ってるの???????

ん????????(^-^)

 

なんかファンの方ほんとにごめんなさい。

 

というか運動神経なさすぎて、私のほうに飛んできたのに、うまく取れなくてぴょんって隣の人の方にいって下に落ちちゃって

でもその隣の方が、あなたの方に飛んできたんだからどうぞ、って私にくれたんだよね。(今なんか鮮明に思い出した・・・)

 

人間ってなんて温かいんですか!??!?!?!人の優しさってすごい・・・!!!!!性善説唱えたい!!!!!

絶対このブログたどり着いてもらえないだろうけど、あの時隣に座ってた方、本当にありがとうございました。めっちゃ滝様ファンの方だったら私が譲ればよかったから申し訳なかったなあ・・・。

私も人には優しくしよう。そうしよう。

終演後そっとひらいたらただの手ぬぐいだったよ。きゅっとキレイに巻いてあって同じように戻せなかったから巻いたスタッフすごいなって思った。

新品未開封でオークションだそうかなとかゲスい考えも一瞬脳裏によぎりましたけど、人の暖かさ優しさ素晴らしさにふれた直後、そんなことは出来ねえ!!!ってなったよ、というか開けたい衝動に勝てなかった。SHO-DO!今も大事に部屋に置いてあります。

 

そんなこんなで1幕が終わり、一緒に行ってたゆてちゃんに(仲良しか)てぬぐいの興奮を話し、2階で写真ながめたりして過ごし、2幕。

(割愛)鼠の小判いっぱいかばんに入り込んでた。

 

そしてラスト

愛が溢れてたわ

 

これに尽きる。鼠のラストの水ばっしゃーんなるラストも迫力がすごかったんだけど、なんがもうそんな記憶を上書きするかんじで

カーテンコールがラブ&ピース!!

キラキラしてるしジャニーズだし三宅さん白タキシードだし?え?王子様?あ、ごめんごめんそうだよね、王子様!

王子様がなんか手でハートとか作ってる?王子様がなんかフライングしてる??えっと、ここは2次元かな??仮に3次元の現実だとしたら、世界は愛と平和が溢れてるよ・・・素晴らしいね、ありがとう、ありがとう。

 

なんだか魂の半分くらい極楽浄土にもってかれるようなステージでした。

よく生きて帰ってきたな。わたし。

 

もう一回見たすぎるよーーー><

帰って速攻他の日程のチケット探したけど、次東京がブラメリ初日の翌週だったんだけど歌舞伎千秋楽とかで手が出るチケットの値段じゃなかった。

 

そんな感じでグダグダ長い感想の割に結びがラブ&ピースってなんだ!って感じですけど、滝沢歌舞伎すごかった素晴らしかった!!!

健ちゃん出てくれてありがとう。とっても楽しかったです。

ラブ&ピーーーース!!!!!