人生落とし穴だらけ

落とし穴という名の沼にずぶずぶと落ちていく・・・油断禁物。中川翔子さんが10年好きです。V6と種村有菜先生とポケモンとサンリオとアイドリッシュセブンとまほやくを応援しています。あと漫画とアニメとバンドもたしなみます。落とし穴が多くて大変!

ろくごーごーさんごツアー

中川翔子への感謝が止まらねえええええええ 好きも止まらん~~~~ 今確実に人生で一番翔子ちゃんのことが好き!!!!!! ※これを書いていたのはおそらく11月下旬です。 ということで、11月1日にリリースされた中川翔子さんの「655535」のリリースイベン…

君が思っているよりもずっと 君の光は輝いている

中川翔子さん、ご結婚おめでとうございます。 やっぱり人生をかけて応援してきた方が結婚したということがどういうことだったのか、自分なりのお祝いの言葉をここに記しておこうと思います。 ずっと他の芸能人の方の結婚報道が出る度に、明日は我が身…と身構…

中川翔子は人生

昨日2022年9月19日 中川翔子さんのオンラインライブ「シングル全曲歌います!モンスターライブ!」が開催されました! デビュー20周年という記念すべきコンサート、他の現場は増えてきているから尚更、実際に現地に行って直接会いたかったなあという気持ちが…

どこまでだって僕らは行ける 何者にでもきっとなれる

V6が解散する。 私の人生の半分以上存在していたグループが、2021年11月1日、26周年の今日、解散してしまう。 実感があるかというと、まだないけど 次々と、最後のシングル、最後のアルバム、最後のベストアルバム、最後のコンサート、最後の歌番組出演、最…

Show must go on!

ブログおひさしぶり。半年以上あいちゃった。 その間何もなかったわけじゃないけど、世間は緊急事態宣言を繰り返していて、ワクチン接種だ筋肉痛だ発熱だ~って大変な世の中は変わらず。 そんな中で行われた「SHOW BOY」初乗船してきました。 すっばらしすぎ…

託された幸せと 約束を超えて行く

私は最近、自分がうるさいなと感じている ことあるごとに叫びすぎである でも、それくらい、感情が爆発してしまってどうしようもなくなるくらいの物語やキャラクターや出来事に出会っている 現世でよかった。SNSがあってよかった。気軽に文字にぶつけられて…

劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン

昨日ヴァイオレットエヴァーガーデンの映画をみてきました。開始直後、京都アニメーションのロゴが出てきたところで涙が出た。そして、アニメと同じくあまりにも綺麗な映像、背景、感情描写、シナリオに、心が震える映画でした。観終わって、手紙が書きたく…

マリマリⅢ走りきりました

壮絶だった。 過酷な一週間でした。 どうもこんにちは。 アイナナのポイントライブイベント『Marie Mariage Ⅲ』通称マリマリが終了しました。 はじめてイベントで一桁、4位という順位を取ることが出来て感無量です。 マリマリありがとうございました!イベン…

それだけは覚えていて

メイビー、ハッピーエンディングを観劇しました。 一度目は初日(中川・坂元) そして二度目(中川・斎藤)、今日が三度目(中川・坂元) 私のメイビー、ハッピーエンディングはこれにておしまい。 花澤香菜ちゃんのほうも見たかったな。 ▼公式サイト ミュー…

日向と影と、月と太陽

ハイキュー!!をみた。 おっもしろすぎるやろ!!!!!!!!! ※この記事は基本的にはそんなにネタバレないです。中盤までは全くないです。後半すこしストーリーに触れてる気はするけど基本ネタバレはないです。「バレーするの?!聞いてなかった!」「キャ…

自転車記念日

前回ブログを書いてからちょうど1ヵ月 www.kwy55.xyz なんと本日 LOOKのロードバイクを契約しました~~~~!!!!! さっき気付いたけど今日って6/13じゃないですか。 今日6/13って6も13もどっちも真波くんのゼッケン番号じゃん…そんな日にLOOK契約完了す…

弱虫ペダル

5日前の私には、知らなかった私にまた出会えている 本当に人生は何が起こるかわからなくてたのしい! 弱虫ペダルのアニメを一気見しました。 結論から言うとまた沼にハマった。チョロすぎるゼ… 約5日で本編全112話、駆け抜けました。 1話25分換算で約47時間…

Shiny GATE

本当にちょっと前の「当たり前」からは考えられないことが起こっているね。 みんな元気? 世間はGW、今年も当たり前にみんなで集まって中川翔子さんのバースデーライブに参加して、お祝いして、翔子ちゃんの歌を聞いて幸せな気持ちになって、体を動かして、…

ドラマをみながら晩ごはんを食べるのが日課

なんかここ数日、まじめに自分のこと書いてたんですよnoteで note.com note.com たくさん反応をもらえて、これに対して自分はこうだよって話をしてくれたりして いや~~~ こういう文章も書くの好きなんだけどさ~~~ 割と今筆が乗ってるな~何かしら毎日…

ユニバーサルカウントダウンパーティー2020

今回ははじめて本文のほとんどを音声入力というものを使ってみたよー ちょっと毎回時間かかりすぎて書くのが億劫になっちゃうので。笑 とはいえちょっと時間かかったなあ、短縮になったのかどうか。音声プラス直しはスマホでやりました。ツイートの挿入がで…

愛してる

中川翔子さんの「愛してる」という曲が自分にとってもとても特別だなって改めてディナーショーで感じた気持ちをTwitterに書いたんですがもっと端的に140字くらいで書けるかと思いきやすごく長くなってしまって、しかもどんどん気持ちが溢れてきてしまってる…

ギザぴんくツアーとディナーショーと令和

前回がタピオカの記事で流行を感じる…。 こんにちわ海外ツアー恒例かわゆーブログです。 今回は近い日程でリリイベとかディナーショーもあったりしたし、年末なので令和のふりかえりもしたいな。できるかな。いつも長いからな~では行きます。 ソウルツアー …

タピオカ備忘録

たぶんはまっている。 どうも、いつぐらいからかなあ?タピオカにけっこーはまっているんですよ。 最初は流行ってるらしい→どうやらそれなりの値段がするらしい→業務用スーパーに冷凍があるし安いらしいって知って、家タピからスタートしたタピ活。 今では気…

君に出会ってしまった人生を選んだ

リアルタイムで出会えるということは素晴らしいことである。 自分が生きている時代に好きなことが動いていく、まだ知らない未来を生み出してくれる、同じ星に生きている。それだけで素晴らしい。終わってしまったノスタルジーも美しいけれど、今同じ瞬間を過…

もしも推しの顔がお札になったら

もうちょっとね、ブログを書きたいなって思ってたんですよ。 毎日とは言わずとも、フレンズオブディズニーとか記しておきたい出来事はたくさんあるのですよ。 ただね、今回イツコ様のこのツイート。 例えば新紙幣の肖像に推しが選ばれたら自分も紙幣を無限回…

2019年中川翔子FCアジアツアー@香港!

もはや海外ツアーブログと化している本ブログです。 bluemoonツアーとか、ディナーショーとか毎度ながら書き記しておきたい記憶はたくさんあるものの筆不精のためこんな時しか書かなくてごめんなさい、っていうか最初これ服をまとめようと思って作ったんだよ…

はじめてのニューヨーク!

前回のブログがちょうど1年前の上海でびっくり!その間にもっともっとめちゃくちゃ書きたいことはいっぱいあったんですけど、とりあえず今回はこの興奮さめやらぬうちに! NYにいってきたぞー!!! 例のごとく、しょこたんこと中川翔子さんが出演されるAnim…

2017年中川翔子FCアジアツアー@上海!

いってきました、ギザぴんくプレゼンツアジアツアー!!!!! ずっとずっと行きたくて行きたくてしょうがなかった、アジアツアー!やっとやっと初参戦です!!!!! 2泊3日が一瞬に感じられるくらい、濃くて楽しくて幸せな3日間でした。 翔子ちゃんのこと…

貪欲会14

去年の貪欲会13の記事がなぜか検索すると上から4~5番目(トップページ)に表示されるので面白すぎて笑ってたし恐縮なので、今年も書いてみよーと思います。どこまで這い上がれるか!貪欲会14!貪欲会14!中川翔子!Shoko Nakagawa!!(SEO) っていうかブロ…

2.11の奇跡

翔子ちゃんはさあ なんでこんなにもこんなにも私に奇跡をくれるんだろうね。 絶対忘れたくない1日がまた増えました。 なので忘れないうちに記録します。 今日が私の命日。一度死んで蘇ります。好き。 — かわゆー (@kwy_55) 2017年2月11日 ※生きてます さて。…

戸惑いの惑星

舞台を観てから、脳内をトニセンが支配している。 帰ってTheCoversももう一度見たし(もう何度もみてる)、もう1回と言わずもう何度か観劇したい。とにかく感動で震えた。 曲はとにかくトニセンの既存曲だから、そこだけ取ってみるとファン歓喜な舞台という…

好きってビョウキだね

そういえば翔子ちゃんの特定をまとめる目的でブログ作ったのに全然更新してなかった! 夏からまとめてなすぎて、もう買えないお洋服とかあるよ!もっとこまめに更新出来る人間になりたい。 アフィリエイト(このブログから買ってくれたらちょっと儲かる)的…

推しが結婚するとはどういうことなのか

2016年11月29日V6長野博が結婚した。 私とV6 2002年頃頃からV6にはまり、そこから常に熱狂という訳じゃないんだけど局所的にがっとはまるゆるヲタをしている。 当時はドラマ恋愛偏差値のリュージに中学生ながら心を奪われ、その年に出た7枚目のアルバムを買…

貪欲会13

貪欲会。中川翔子のFCイベントである。 東京駅(ほぼ有楽町)に朝7時台に集められ、バスに揺られて千葉とか茨木とか群馬とか関東近郊の旅館に連れて行かれて翔子ちゃんと戯れるイベント。あ~好き。 ということで行ってまいりました。 もっと早く感想ブログ…

翔子ちゃんと、それ以外の夏の思い出

また久しぶりの更新になってしまった! 今わたしは明日の貪欲会に参加するために新幹線に乗ってるよ。ほんとはPCで書きたい〜!と思うけど新幹線でPC集中すると酔う(スマホでもそれなりに酔う)ので。取り急ぎ簡単に。 前の更新はポケモン映画初日&ドラクエ公…